日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ビッグマックは5連敗

baseboll in the Tokyo domeです。

高橋
試合が始まる前に高橋由の1500本安打の表彰。
1000~1500本までが0~1000本までの約2倍の月日がかかったということで、いかに怪我に苦しんできたかがわかります。
黙ってても3割30本は軽く打てた選手だったかんな。

さて試合へ。
先発は巨人が最近復調気味のゴンザレス、横浜は投げても投げても援護がなくたま頑張るとリリーフがぶちこわす実質エースの高崎。
試合は予想通りの投手戦。
ゴンザレスは毎回のように安打を許すも横浜の拙攻にも助けられ7回を1失点に抑える力投。ボールは高めだったが結果としては抑えられたのでまあまあか。
一方の高崎も調子がよく、こちらは0行進。例によって援護はスレッジハマーの犠飛1点のみと貧打になくも問題なく抑えていきます。
しかし7回、先頭のダメ外人烙印内定のフィールズにまさかの二塁打をゆるしたところで、置いたランナーはきっちり返すことに定評がある篠原にスイッチ。
これで勝ちは消えたなと思いきや、篠原がワンポイントで阿部を抑え、続く江尻も二者を抑えたのでフィールズは二塁に釘付け。
まあどうせ後続が打たれて今日も高崎は勝てんだろうと思いや、8回の牛田は緩急のつけ方が絶妙でなんと三者三振。9回は山口がきっちり締めて横浜勝利。
やっぱり高崎に援護がないことが証明されましたが、今日はリリーフが崩れることなく見事なリレーで勝ち星を逃しませんでした。
一方の巨人は3番ラミ、4番長野の新オーダーも実らず相変らずの得点力不足。
問題はクリーンナップより2番に高橋をおいていることだと思うんだが。明らかに今年の野球を考えると不適切なような気が。
あとは、
ふぃーるず
来年は居なさそうなこの人も・・・
サードは亀井の方が将来的にもいいと思うんだがなぁ。
どうも原監督は亀井に厳しいような気がする。左右関係なく固定してもきっちり成績は残してくれる選手だと思うんだけど。

天津
そういえば今日の試合には既に消えた?との噂もある天津が来てました。
電力供給の為に自転車こいでたらしいんだけど、部屋と中継がつながった時に音声トラブルで一切音が入らず何言っても全く伝わらなかった。
で、中継終了後にアナウンサーが「えー音声トラブルで分かりませんでしたが、木村さんは詩吟を披露したいた模様です。」と。ネタすぐるw
そういえば前のヤクルト戦ではゴルゴ松本が始球式来てたな。

今日は昼食を遅くとった&食いすぎた為、球場グルメは無し。
次回は東京ドームではなく、とある球場への遠征です。

2011-07-26 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR