日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

おめで鯛

とりあえず・・・
なでしこJAPAN、W杯優勝おめでとう!!!
・・・と、言いつつ、正直今回は殆ど見ていなかったので偉そうなことは言いません。
いや、北京ゴリンピックの時は時差もなかったので頑張って応援していたけど、今回は早朝の試合ばかりで流石に起きてまで観戦しようとは思わなかったんよ。
しかも決勝戦はあのアメリカ。アメリカといえば北京での「圧倒的ではないか!」という記憶が強く、まあ今回も1-4くらいで後半力尽きるだろうとしか思ってませんでした。
はい、ごめんねごめんねーですね。実力舐めきってました。
まあ最後はPKまでもつれため、「視聴するとPK戦は高確率で負ける」というジンクスを持つオレが見なかったのもプラスに働いたのでしょう。
ホントに素晴らしかったですよ。「あっぱれ!!」ですな。

続いて現在開催中のコパ・アメリカ。こちらは「喝!」ですな。
やっぱりダメだったアルゼンチンが予定通り1回戦で消えたのは放っておいて、ネイマール&ガンソら新星を擁し、「ネームバリューでは少し見劣りするけど、意外とバランスのいいチームじゃね」と期待していたブラジルもまさかの敗退。
PK戦では枠内シュート0のパラグアイにきっちり決められて、対するブラジルは成功者0と「なんかのネタか?」という終戦でした。
また、個人的に優勝候補と読んでいたコロンビア、チリもそろって初戦敗退。
コロンビアは攻守共にがっちりかみ合っていて久々の強豪復活に期待していたし、今や南米随一の攻撃サッカーのチリもかなり面白いチームだったのだが・・・
まあ大会的には面白くなってきたけど、予想は大惨敗だな。
こうなると優勝の本命はやはりウルグアイか。まあ事前の南米メディアではアルゼンチン×ウルグアイの決勝が本命と言われていただけ片方は予定通りに上がって来れました。
これでウルグアイが負けて、決勝がまさかのペルー×ベネズエラとかだったらもう色んな意味で泣けてくる。ペルーは兎も角、ベネズエラは野球のイメージだもんなぁ。
まあ残り3戦じっくり観戦して新たな期待の星でも見つけることにしよう。
2011-07-18 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR