日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

聖地巡礼

http://www.rbbtoday.com/article/2011/07/01/78526.html
オレが行った場所。
5位:鷲宮(らきすた)
11位:ヴェネツィア(ARIA)
32位:イタリア各地(ガンスリ)
ランクに入ってない:クエンカ(ソラヲト)
同上:日本橋とか(空の境界)
同上:中井駅(キミキス)

アニメの不人気もあってかまさかのクエンカはランク漏れ。なかなか面白い作品だと思うのだが。TUTAYAのクーポンが入ったのでDVDで放置していた8話以降を鑑賞している今日この頃。
下2つはそれ目的というよっか、後で気づいた場所。
空の境界の日本橋は俯瞰風景を見て一発で場所が分かりました。あれは分かりやすい。
ついでに痛覚で出てくる橋はレインボーブリッジだし、西武線が描かれる場面も。
詳しい場所は他の聖地巡礼ブログでも見てくれ。

ところで、オレが今行きたい聖地。
それは勿論、ガンパレで御馴染みの熊本城(と、その周辺)。
なんでランキングに入っていないのか不満。ここは行くべきっしょ。
で、今年の夏に往路は鹿児島まで飛行機で行って、復路は青春18切符を使い、熊本城から世界遺産の厳島、姫路城、石見銀山と見てこようと思っていたのだが・・・止めた。
理由。
一、暑い。
二、資金面に不安要素大。
三、夏場に南の方は台風が多いので、事前に計画していた行程が乱れる可能性が。
だから夏は嫌いなんだ。夏という季節は百害あって一利も無い。
そういうわけで冬の18切符シーズンまで計画は温存しておくことにする。
早く夏が終わんねぇかな。

2011-07-03 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

自分は・・・
近場からいきたいですね!
夏だから箱根!最近いってみたいのはらきすたの聖地!
まあ、町自体がどれだけこれに盛り上がってるのか気になる!

個人的には最近滋賀のひこにゃんに会いたいので
京都のけいおんの聖地も行きたいですね!
学校事態もけいおん関係なく古風で見ごたえありそうなので
2011-07-11 13:33 : モヤイ URL : 編集
Re:自分は・・・(07/03)
鷲宮はホントに町おこしで頑張ってますよ。
あーけいおんもいいですねー
京都なら他にいくらでも見ることがあるし、前に修学旅行で適当に見ただけなので改めて知識がある上で見たいですし。
2011-07-13 23:48 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
