日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

PEACE WALKER

とりあえずMGS3の復習が終わったので、ようやくpeace walkerを買ったのが先週の話。
そしてそのPWはストーリー第5章まで一通りクリア。
で感想を述べると、正直PSPの作品だからって舐めてたわ。
これは今までのPSPソフトの中(といっても数本しかないが)で文句なしに1番面白い!
こりゃあ参ったわ。お手上げ侍よ。

やっぱり1番好印象だったのだやりこみ要素がありまくる点。プレーしてみて監督談の「100時間以上できる」ってのも理解できました。
1番不安視されていた操作性も、初めは据え置き機版との違いに苦労するもすぐに慣れるので問題なし。
難易度もなかなか高め?少なくとも先週までやってた3のハードよりかはずっと難しい。敵兵に見つかったら回復アイテムセットしてないとすぐ死にます。おかげでペルソナ3の後日談以上にゲームオーバーになりまくってるし。
てか5章に入ってのボス戦は苦戦の連続。車両系はともかくAI系はコツつかまないとキツイ。というか、ピースウォーカー弐式とか1人で倒せる気がしないんだが・・・
アレでパーツ集めつつとかどんだけだよ。
2人以上でのプレーもなかなか面白そう。生憎やる人間はいないが。
あとEDの”Heavens Divide"が歌詞含めて神曲すぎる。音楽には定評のあるメタルギアシリーズでの屈指の名曲でした。

とりあえず現在は真END見るためにジークのパーツ集め。
なのだが、ピースウォーカー弐式で詰んでいるので困った。
しかもこの上には”改”までいるんでしょ。うへぇ・・・
まだまだ道は長しということか。
2011-06-18 : ゲームいろいろ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

懐かしい・・・。
自分も持ってはいるのですがもう積みゲーになっています。
2011-06-19 21:59 : モヤイ URL : 編集
Re:懐かしい・・・。(06/18)
これ積みゲーにするのはもったいないよー!
2011-06-19 22:26 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR