日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

特に思うものがなかったチェコ戦

あんまり書くこともないのだけどチェコ戦。
うーん、2試合続けてどうにもぴりっとしない内容。

このカップでのテーマのようになっている3-4-3システムを今日はフルで使用。
しかしながら最後まで堅守のチェコを崩せず不完全燃焼に終わりました。
内容自体は鍵となる両サイドに長友、内田が入ったおかけで、前回よりも攻撃にかける時間は増えたと思うが、肝心の最前線での連携はメンバーを変えても全然ダメ。
特に前田に変わってセンターに入った李が完全に空回り。センターフォワードに求められる、いわゆる「落とす」プレーにあまり向いていないように思いました。
まあ気になったのはそれくらいで、今日はチェコのディフェンスラインがしっかり機能しており殆どミスも無かったので、攻撃に関しては仕方ない部分もあったといえるでしょう。

あとはあれか。本田さんのFKが空回りばっかしている件について。
正直、現時点では入る気が全くしないので、おとなしく中近距離は遠藤に任せておいたほうがいいかと。

正直、今日は川島先生の顔芸w以外に面白い点はなかった。
同じスコアレスドローでも、決定的なチャンスをつくりまくってチェフにファインセーブされまくるとかいう感じだったらまた面白かったんだがなぁ。
EUROとかANCの予選でも見ていた方が面白そうである。
2011-06-07 : サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そういえば・・・
ニュースで見たんですが、キングカズが
来ていたみたいですね!
個人的には見に行きたかった!!
まあ、テストマッチの麒麟カップですから、いろいろ試して
よいかと?
海外組はリーグ中呼べないのでむしろ国内組だけで勝てる
戦術をそろそろ作らないとやばいと思う私。

しかし、吉田決定機外したのは痛い・・・。
2011-06-08 10:54 : モヤイ URL : 編集
Re:そういえば・・・(06/07)
いやねぇ・・・サッカーはどうもスタジアムにリア充とスイーツばっか(しかもにわか)で埋め尽くされているような気がしてあまり生での観戦はしたくないのです。

今や代表は海外組の方が多い時代ですからねー。国内オンリーとなると以前よりもさらに格差が・・・
2011-06-09 23:16 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。