日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

歴史上最強チーム?

今朝方行われたCL決勝。
眠気も吹き飛ぶ面白い試合だったのは間違いないです。ただ内容はバルサのサッカーショーという感じでしたが・・・
正直、マンUとここまで差がつくとは思わんかった。オレの予想なんて軽く吹っ飛ばしての完勝劇。2点差で済んで良かったというレベルでした。
シャビの完璧なパスからのペドロの先制点。
ファン・デル・サールの手のわずか先を掠めて入ったメッシの針の穴を通すような2点目。
マンUの息の根を完全に止めたビジャの狙い済ました3点目。
どれもバリエーションに富んでいて非常に美しいゴールでした。これだけでもバルサの攻撃のバリエーションの豊富さがわかるというものでしょう。
対してマンUは90分を通じて殆ど言うか全く見せ場を作れず。お手上げ侍よ。
唯一あったわずかな隙をルーニーが確実にきめるも、結局それ以降は防戦一方。
なんかもうねぇ、正直バルサ相手だとマンUでもJリーグでも変わらんような気がしてきた。
これがいいことなのか悪いことなのかは兎も角、今のバルサは世界に敵無しのチートチームだということが改めて証明されました。

こうなると誰もが期待するのがCLの連覇。
しかしながらCLの連覇はここ10年以上も出ていない。
今のバルサは確かに強すぎた感があったが、果たして来年度も同じようにCLの決勝に進み歴史に名前を刻めるかはまた別の話。
これで連覇でもしようもんなら、それこそ歴史上最強のチームといって間違いない、か。
個人的には数年前のポルトみたいにノータッチのチームがジャイアントキリングして優勝して欲しいのだが、残念ながら昨今のサッカー事情では厳しいか・・・
ただ他のクラブもバルサの独走を易々と許すようでは情けないぞ。
オレの今1番見てみたい光景は、来年度CL決勝でバルサが上がってきて、それを倒すチームを見ること、であります。
2011-05-29 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。