日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

CL決勝直前&日本代表メンバー発表

さて、あと4時間ほどでUEFA CL決勝戦が始まります。
バルセロナ×マンUというカードで、今年は波乱無く欧州の2トップクラブが上がってきたといえるでしょう。
なのでカード的には面白いけど、個人的にはどっちが勝っても新鮮味はないかなと。
両チームとも特別好きなチームでもないので、決勝戦では純粋に世界最高クラスのサッカーを楽しむという観点でのみ見ることにしましょう。
個人的にはシャルケがなぁ、決勝来てくれれば超絶に盛り上がったんだけど。
まあベスト4のチームでは正直1チームだけランクが下がる印象は否めず、予想通りにマンUから公開処刑にあったわけで・・・残念・・・
直、オレの決勝戦の予想スコアは、バルサ 0-1 マンU、であります。
マンUは引退試合となるファン・デル・サールが神セーブを連発し、スコールズ辺りが後半38分くらいに決めてくれそう、と読んでおります。
バルセロナは最後の最後でこけそう、とうかこけて欲しい。
最近のバルサマンセーな風潮には飽きてきたのね。
かといってマンUがそのポジションに入っても嫌だけど(汗)。

続いて日本代表。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2011/a_member/index.html
ペルー戦、チェコ戦のメンバーが発表されました。
Jリーグノータッチなオレにはまた知らない選手が。初選出の西、柴崎両名は全く聞いたことすらないぞ。
Jリーグに関してはコパ・アメリカで国内組選出を渋って、結果出場辞退という最悪の結果になったこともあり、今後は今以上に興味がなくなりそうだ。
自クラブの経営が大事なのもよくわかるが、多くの日本のサッカーファンの楽しみを奪った罪は大きいぜよ。普通に国内オンリー+海外許可組だけでも十分にいいメンバーは組めたのにな。
ま、Jリーグの話はおいといてメンバーの話。
期待はやっぱり宇佐美か。海外移籍の噂も絶えない若武者がA代表初選出。
育成枠での選出らしいが、果たして代表デビューなるか。
それにしても宮市といい浦和の原口とか今年の五輪世代には楽しみな選手が多いなと。
前回の北京五輪ではブチ切れ侍な結果&内容だったので今回は期待しております。
にしても、久々の代表戦なんでとても楽しみだ。相手がペルー&チェコというのもよし!

2011-05-28 : サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

マジで・・・
ファンデルサール引退するんか・・・。
寂しいな・・・。

まあ、コパアメリカの場合、海外組は完全アウト
(うれしいようで悲しい報告9
国内だけで選びたいといっても、Jは肝心な時期に
主力が抜けるのは痛いしね!
(ただでさえ最近は主力が海外移籍おおかったり、
マルキみたいに外人が地震などで帰ってしまい、
苦しいチーム状況になったりとあるからね!!)
2011-05-29 22:58 : モヤイ URL : 編集
Re:マジで・・・(05/28)
スコールズまで引退しちったよー(悲)
マンUもいよいよ一時代を築いた選手が少なくなったきました。ラスト1はギグスか。
2011-06-01 23:48 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR