日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

東野好投もカブ兄貴の一打で沈む、の巻

今日は今年2度目の野球観戦へ。
東京ドームにて巨人×ソフトバンクの交流戦です。

order
怪我人が続出していることもあって、巨人のオーダーは新鮮。
大田、藤村の1,2番がフレッシュでいいね。
そういえば震災の影響で今年のドームでのナイターは色々と節電しているようですが、個人的に中の明るさとかは殆ど変わっていないように思えました。
今までが明るすぎたのでしょう。

試合は初回、ラミレスのタイムリーで巨人が先制すると、その後は両投手が奮闘しスコアボードに0の行列。
特に東野は素晴らしく、内川以外には全くタイミングを合わさず三振の山。
6回までは文句なしの出来。7回、先頭の本多にカウントを悪くしたあたりでちょっと疲れてきたかな?と思うも三振でこの回を凌ぎます。
まあ100球を越えていたのでそろそろ交代かな?と思ったら8回続投。
そして代打カブレラ兄貴の一打でどかーん・・・乙・・・
いやーあれは誰の目から見ても継投ミスだったわ。東野に最後まで投げてもらいたい原監督の気持ちも判らんでもないが、少しもったいない負けかと。
おかげで後ろに座っていたソフトバンクファンのチャラ男×2&スイーツ×2のWかっぽーがバカ騒ぎしだしてうるさかったぜ。

途中でデジカメのバッテリー切らした為、写真が少ない中で1枚。
??
今日、1番印象に残った選手の藤村。
3安打に2盗塁、特に最後の打席は左キラーの森福からうまく合わせてのセンター前。
そして左投手右打者と難しい状況での盗塁も決めました。
ここ数年セカンドが定まっていないチームの中で一気に定位置獲得なるか?

最後に今日の球場グルメ。
今年はドームでの弁当も制覇していきます。
弁当

弁当2
第2弾は崎陽軒チャーハン弁当(1000円)。
球場グルメなので割高なのは目をつむります。こういう環境で食べるというのに醍醐味があるのです。駅弁と同じよ。まあルービー沢山飲む人は少し辛いかもしれないが。
味はまあ普通の見てのとおりのレベルです。春巻きと卵は美味かったな。

今年は東京ドーム以外にも遠征したいなぁ、と考えています。

2011-05-26 : 野球 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そういえば・・・。
巨人も最近若手使うようになってよかったよ!
でも、上の人事は相変わらず意味不なのはなんとかしてw
2011-05-30 20:38 : モヤイ URL : 編集
Re:そういえば・・・。(05/26)
老人が居座って人事が迷走しまくっている「国会」という場所もありますが(涙目)
2011-06-01 23:50 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR