日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

こやなぎ・阿佐ヶ谷 (海老塩ラーメン)

こやなぎ
そろそろ暑くなって来て、オレのラーメンシーズンも終了の兆し。
そんな時期になり久々今年2軒目のラーメン。これだけペースが遅いのはどうもラーメンに新しい発見を見出せないからか。なんか最近は日本そばかうどん、もしくはソーメンしか食う気がしないんだよなぁ。
で、久々に食べた今回のお店は阿佐ヶ谷駅南口徒歩1分の「こやなぎ」です。
今回注文したのは海老塩ラーメン(650円)。
名前の通り、運ばれてきたときから海老の香りが凄い。海老好きのオレにとっては好きな香りだが少しくどいくらいに効きすぎている気も。
そしてその香りそのまんまのスープ。あっさり塩味と海老は非常に合っていてよし。
これに平ために打たれた麺が絶妙にマッチ。これなら夏の暑い時でも喉越しよく入っていきそうです。あっさりさっぱり好きにはたまんねぇな。
値段も最近のラーメンにしては良心的設定。久々のラーメン屋で適当に選んで入った割には当たりだったので良かった。
評価:★★★★
2011-05-16 : らーめん(2009年~) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

でも・・・
あなたのその軍資金は一体どこから・・・。
2011-05-30 20:39 : モヤイ URL : 編集
Re:でも・・・(05/16)
入るのが少ないなら出るのを極限まで減らしましょう。ただし、健康で文化的な生活はできなくなるかもしれませんが・・・
2011-06-01 23:53 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR