日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

けいおん!の不思議

そろそろなんか書いておかないと死亡説とか流れてきそうで。
まあ流れても全く構わないのではあるが。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110504-00006095-r25&vos=nr25mn0000001
なんで「けいおん」があんなにヒットしたか。
これ改めて考えてみるとよくわからん。オレも確かに好きな作品ではあるがこれといって明確な理由が出ない。こんなに大ヒットした理由も決定的なものは言えない。
まず挙げられているキャラ魅力説も、個人的にはまあ高レベルだとは思うがオレの中で殿堂入りしているキャラはいないし。
キャラだけならもっと魅力的なのはいくらでもいるし。アテナさんとかアテナさんとか。
続いて挙げられている癒し説。これかっ!
軽音部といいつつ音楽的な細かい内容は殆ど出てこない敷居の低さと、極めて日常的ないわゆる「あるある」要素が重なったからここまで流行ったのだと。
なるほどなー。これは十分納得できる。
こういう作品は確かに他にもありますが、後述されているようにこれに京アニブランドでアニメ化という箔がついたことでここまでの人気になったんでしょうな。
ただ、個人的にはどうもこういった日常物が氾濫して来た感はあるので、そろそろ飽きてきた。日常枠は「けいおん」「ひだまりスレッジ(違)」でお腹一杯よ。
なんか毒のある作品というか、一味違った作品はないものかね。

てか、けいおんは置いておいて。
実は今シーズンは久々に継続視聴しているアニメが無し!
事前に恒例の新番組チェックはしたが特に何も見たい作品が無かった・・・
そういうわけで今は楽しみが全くない状態。
そんなオレの今生きている希望は・・・
http://www.p4a.jp/
ペルソナ4のアニメ化!!!
それだけだ。

ん・・・主人公の名前「番長」じゃないのか・・・

2011-05-11 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まあ・・・
当時は京アニはハルヒにらきすたと波に乗って、
けいおんときたからね!
個人的にはけいおん好きだけど、CDやBDは
集めてないかな、映画の前売りも舐めた商法してるから
買う気うせたし・・・。
でも、OPやEDはすきだからCDは買ったし、
映画も一応気になるから見に行く予定!
2011-05-30 20:42 : モヤイ URL : 編集
Re:まあ・・・(05/11)
流石は澪ファンクラブなだけはありますな。
ちなみに自分は、紬<和=律<(越えられない壁)<その他、であります。既に新キャラもでたようなので変わるかもしれませんが。
2011-06-01 23:56 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR