日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

節骨麺たいぞう・新宿 (たいぞうラーメン)

たいぞう
今年初めてのラーメンか。なんか今まで冬場なのにあんまり食べたい気が起きなかった。
今日のお店は西武新宿駅から歌舞伎町に抜ける路にある「たいぞう」です。
入って早々・・・やたらと威勢がいいこと(汗)。
なんか店員が応援団みたいなのりで元気があります。こういうの嫌いじゃないよ。
今回は1番人気らしい、たいぞうラーメン(780円)を注文。
出てきて目に付いたのはスープに浮いている脂の多さ。
流石はすごいこってりというのを前面に出している店だけに中々やりおる。
脂の見た目に反してクドくないのは好感触。こってりはこってりでもドロドロしたこってりよりかはこういうタイプの方が好み。
ただ、やっぱり大量の脂が浮き出ているので、気にせずにスープをがぶがぶ飲んでいると後々パンチが効いてきて気持ち悪くなってきそうだ・・・
麺、その他の具材は到って普通。麺はこの位のこってりスープとは相性のいい中太麺で、食感もまあまあ。麺自体の味は脂分で消されている気がしないでもないが。
と、初めは中々美味かったのだが、やっぱり食べ終わることになると大分胃に重く効いてきた。ちょっとやりすぎだと思うくらい脂が浮いているのでそれが好きな人にはいいか。
評価:★★★
2011-02-07 : らーめん(2009年~) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR