日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

行く年、来る年2011

紅白なう。
とりあえずどーでもいい歌手の時に書き進めています。
今年もヘッド様がどんな衣装で出てくるか楽しみ。
と、思ったら意外に普通というかむしろ良かったような。プリキュアの下りは乙だったが。
ただ個人的には今年の曲はphantom mindsよりも抑止力の方が好きなんだなぁ。
続いて年末の風物詩の収穫物を。
収穫物
今年は最終日の本日しか行っていないということもありかなり少なめ。
行った時間も遅かったので売れてしまっていたものも結構あったというのも大きい。

では、例によって今年のオレが私情で選ぶ10大ニュースを。
1:南アフリカW杯。日本ベスト16!!スペイン初優勝!等。
まあ今年の一大イベントはこれだわな。波乱が多く面白い大会でした。
来年は早々にアジアカップもありいよいよザックジャパンの真価が問われます。
2:チリ落盤事故、奇跡の全員救出劇。
感動した!人の力はそんなものだって乗り越えられる!フェニックスは伊達じゃない!!
3:揺れる領土問題。尖閣での漁船衝突事件。
バ菅政権の脆さを見事に体現してくれました。まさか人ん家に不法侵入しといて何のお咎めもないとは(失笑)。ついでに誰かクソチャイニーズの産廃どもを調教してくれる人はいないものかねぇ。ま、奴らに道義や常識を仕込むのというは猿に飛行機の操縦を教えるのよりも難しいだろうが。
4:東京都の青少年何とか条例が制定。
石原の老害ここに極まれり!!別に条例自体の趣旨は悪いことでは無いと思うが、その定義の曖昧さ、そしてロクに議論もせずに最後は強引感たっぷりに条例を制定させたというのはいただけない。しかもこの爺、よりによって次も立候補するとか(遠い目)。
5:酷暑
今年はとにかく夏が死んだ。そんだけ。
6:千葉ロッテマリーンズ、リーグ3位から初の日本シリーズ制覇。
萎えるニュースが続いた中で明るい話題。3位からの優勝ということでCSの賛否については意見が分かれるところだが、とりあえずペナント後半から日本シリーズまで非常に面白い試合が多かったのは良し。セリーグにとっては交流戦の惨敗に加え3位チームに敗れるという屈辱ではあるが、来年はこの結果を受けて発奮してくれると期待している。
7:ノーベル化学賞に根岸氏、鈴木氏の日本人両氏が受賞。平和賞を受賞した中国の劉氏は出席できず。
ノーベル賞の話題。同じ日本人がこうした凄い賞を貰うというのはやはり嬉しい。そして中国の民主化活動家である劉氏は、50数年ぶりに授賞式に身辺者含めて出席できないという事態に。それに加え、世界に平和賞授賞式へのボイコットを働きかけるという中国の暴挙には言葉が出ない。
8:野球賭博、朝青龍の暴行問題などで揺れた相撲界。
まあ過去を掘り返せばいくらでもこういったことは出てくるのでしょうな。これまで悪い風習としてずっと続いてきたことが時代が変わって明るみに出てしまっただけの事でしょう。
この際に全ての膿を吐き出してもらいたいとこと。
朝青龍については結構好きな力士だったたけに残念。暴行問題はまずかったけど、去年のガッツポーズくらいは勘弁してやれよなと思う。伝統を守るのはいいことだけど、時代に合わせてルールも少しずつ変えていかないと相撲に明日はないね。江戸時代なら兎も角、いまや娯楽は相撲しかないという時代ではないのだから。
9:チリ、中国、ハイチで大地震、アイスランドでは火山が噴火などの天災。
なんか今年は世界的に異常気象や天災が相次いだような。今もアメリカや西欧では寒波が凄いらしいし。これはマヤのなんとかで言われる世界終焉の合図?個人的には2012年で世界が終わってくれても何も構わないが。
10:鳩がわずか1年で退陣しバ菅就任。
実は鳩のままの方がまだましだったという噂も。日本終了のお知らせ。おそらく終末時計の日本版でもあったらもう残りは数十秒くらいだろう。

ちなみに思いつきで書いているので何か重要な事を忘れて本来入れるであろうものをもらしている可能性アリ。
そして恒例の今年の漢字一文字も。
一昨年は「無」で去年は「空(から)」と来ています。
そんな今年は「弱」で。理由はなんとなく弱ってきたので。そろそろ死期が近い?
どうせ世界の終わりが近い(らしい)ので存分に残りの時間を生きることにしよう。

それではまた来年に逢いましょう。
ちなみに明日は今年も御馴染みの「聖地」へ行ってまいりますw
新宿駅東口12時集合なので来たい人はどうぞ。

2010-12-31 : 日常生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

新年・・・
あけおめ!

これって・・もう死後・・・。
2011-01-03 02:37 : モヤイ URL : 編集
Re:新年・・・(12/31)
死んだら2次元に行きたいです。
2011-01-03 22:51 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。