日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近のスパロボ事情

なんやかんやで文句たれながらずっと視聴しつづけているスパロボOG(アニメ版)。
序盤からグダグダだった作画は相変らずだが、なんとなく慣れてきたのね。
特にインスペクター勢が出てきたときは結構燃えたり。
とりあえず微妙なエロ要素はいらねぇから、もっとバトルに重点を置いた作品になってくれたら直素晴らしいのに。

続いてゲームの方。
前回の第2次無印に続いて懐かしのF&F完結編(PS)をプレイ中。
ちょうど小中学校時代にやっていた作品で、それ以来2度目のプレイとなるのでホントに久々。
それにしてもやっぱPS時代のスパロボは最近の作品に比べて難易度が高い。
特にFの序盤~中盤に掛けては非常に難しい。ヘビーメタル勢が鬼。
そこを乗り越えて完結編に入ると一気に難易度が下がってアルファレベルに。そして最終盤、一般兵が2回行動になってから再び難易度が一気に上昇します。
ちなみに今回は昔やったときとは違うルートでやるため、リアル系の主人公。完結編の第1分岐では地上へ、第2分岐ではゲスト・ポセイダルルートへ行きました。
途中、ウォンのイベントで間違えて改造しまくって主力だったビギナ・ギナを売ってしまうという悲劇があるも、なんとか乗り切ってラストステージへ。あの時はマジでがっくしきたけど、後の量産ニューやサザビー手に入ったのでよし。

最後にスパロボF&完結編あるある。
・序盤のバッシュ、中盤以降のアシュラテンプルが怖すぎる(特にMAP兵器)。
・ジュドーがジェガンの期間が長くて困る。
・F完結の序盤でリアル系が2回行動できるようになって暫くはスーパー系不要で余裕。
・Wガンダム勢は説得せずに全員倒す。
・Wガンダム勢、敵だと強いのに味方だと攻撃が当たらずしょぼい。
・サイバスター、ビルバイン、コンバトラー、ヴァルシオーネ、マジンカイザーetc、宇宙適正Bの連中が多すぎて、宇宙中心の後半ステージはきつい。
・ヒュッケバインは意外と攻撃がかわせない。
・マ=クベがラフレシア隊をつれてきて涙目。
・ビュードリファーの2回行動マイクロミサイルが鬼畜(オーグバリューのプラズマリーダーも)。
・バラン・シュナイルは意外と弱い。パイロットの性格が普通なのがよし。
これがなんとなく分かる人は良心的なスパロボファンでしょう。
次は・・・特になにもやる予定無し。PSPのACE評判いいようなら買おう。

2010-12-27 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。