日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ガンダムバトン

ガンダムバトンよ。
そらそうよ。

条件
触れた事がない人⇒スルーしてくれてOKです。
見た事がある以上、一人のキャラクターなどを溺愛←これらに該当する人は拒否権ありません。ダメじゃないんだ!やるんだよ!

☆ガンダムバトン☆
☆Q1:シリーズ中最も好きな作品は?理由も教えてください。
うーむ、ZかVか。
話的にはZ、MSのメカデザインとかはV。
まあZが好きな人は多そうなので、ここはVとしておきましょう。次点で00も。

☆Q2:あなたが見た作品を最初に見た事のあるものから順に並べてみてください。
新機動戦記ガンダムW
機動戦士ガンダム
機動戦士Zガンダム
機動戦士ZZガンダム
機動新世紀ガンダムX
機動戦士Vガンダム
ターンA
逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争 
クロスボーンガンダム
機動戦士ガンダム 08MS小隊
機動戦士ガンダム 0083
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士Zガンダム劇場版
機動戦士ガンダム00

☆Q3:見た事のある作品を良かったものから順位を付けてみてください。(1位はQ1で回答したものとする)
V≧Z>00(前期)>逆シャア>F91=08>ターンA=X>ZZ>海賊=0083=ポケット>1st>種=W>00(後期)>種死

☆Q4:アムロとシャアは知っていますよね?
知らなかったらここにはいない。
「ララァが死んだときのあの悲しみ!存分に思い出せ!!」
「情けない奴!!」

☆Q5:アムロとシャアが乗ったMSの中で一番好きなMSはなんですか?理由も教えて下さい。
アムロ:ディジェ 理由:なんとなく。地味に高性能な感じがいい。
シャア:百式 理由:金色だからw

☆Q6:あなたはアムロ派?シャア派?理由も教えて下さい。
どっちもどっちだがあえて言えばアムロかな。

☆Q7:最も好きな男性キャラクターは?理由も教えて下さい。
グラハム・エーカー(00)
理由:全てにおいて格好良すぎる&ネタになる。
あの独特のセンスと部下思いなところ、そして最後までフラッグに執着する「愛」には脱帽しました。MSの操舵センスも素晴らしくフラッグでガンダム相手に互角に戦っているさまには感動。ソレビーのへぼパイロットよりかよっぽど強いぜ。
とにかくずっと見ていて飽きないキャラでした。
直、00後期のミスターナントカは黒歴史の方向で。乗機は素晴らしいんだが。
嗚呼、映画を観るのが怖い・・・

☆Q8:最も好きな女性キャラクターは?理由も教えて下さい。
特にいないのだが・・・
と、ふと思いついたのは、ファラ・グリフォン(V)。
理由:ちなみに後半のタシロの部下になった方(強化ver)で。
とにかく乗機のザンネック、ゲンガオゾでの強さとインパクトが半端ねぇ。個人的にVでの戦闘シーンでは1番好きなくだりかも。MS自体も独特な格好良さがアリ良し。

☆Q9:最も嫌いな男性キャラクターは?その理由も教え下さい。
カツ・コバヤシ(Z)
通称:Zのお荷物。別にこれといって毛嫌いしているわけではないが、なんかクソガキオーラ全開でうざい。

☆Q10:最も嫌いな女性キャラクターは?その理由も教えて下さい。
ラクス・クライン(種)
通称:戦火を撒き散らす歌姫。なんか、全てを握ってるぜオーラを存分に出していて嫌。
高慢と計算高さを併せ持つ魔性の女かと。↑のカツと違ってこいつは毛嫌いしています。

☆Q11:それ以外で好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。(複数可)
ヤザン・ゲーブル(Z)
理由:ZのMS乗りといったらこの人。
天才的な戦闘技術(最強オールドタイプの項で後述)はZでも多数の名試合を演出。
単なる戦闘狂かと思いきや、コロニー落とし等の無差別殺戮は嫌っている様で、あくまで戦場での戦いにのみ価値を見出しているのも○。まさに職人。
個人的には、月面へのコロニー落としを断行するなど非道を尽くしたジャマイカンを謀殺するシーンが最高に良かったです。
ちなみにラムサス、ダンケルも勿論好きですよ。彼らがMK2に撃墜されたときに名前を叫んで激昂したシーンも良かったね。

アベル・バウアー(X)
理由:地味だけどいい活躍をした人だった。
絶体絶命の場面でラスヴェートとフラッシュシステムをピキーンと発動させたシーンが良かった。本来はもっと活躍しても良かった人のはずなのに・・・
余談だがスパロボZに登場してくれたときは感動しました。

ハリー・オード(ターンA)
理由:やっぱ金色は格好いいなwと。
恋仲となるキエルとの絡みで「眼鏡の奥では貴女だけを見つめている」的な台詞(詳しく忘れた)が良かった。
序盤ではディアナまんせーなクソマジメな軍人かと思いきや、実はユーモアあふれるタイプか。あの眼鏡を変えただけの変装も良かったw

ギム・ギンガナム(ターンA)
理由:御大将だからw 月光蝶であーる!!

他にはノリス(08)、ジェリド(Z)、アポリー(Z)、ラカン(ZZ)、オデロ(V)、ランスロー(X)、サーシェス(00)なんかも。

☆Q12:それ以外で嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい。(複数可)
クェス・パラヤ(逆シャア)
理由:なんか気に障る。こいつ要らないからレズンさんもっと活躍させて欲しかった。

シン・アスカ(種死)
理由:ガンダム史上最もダメな主人公。最後までしょぼすぎた。

☆Q13:最も好きな主格MSは?
ガンダムDX(X)

☆Q14:最も好きな汎用MSは?
オーバーフラッグ(00)とゲドラフ(V)

☆Q15:最も好きな戦艦は?  
アドラステア(V)

☆Q16:【ハロ】といえば誰が最初に出てきますか?理由も教えて下さい。
ロックオン
理由:最近の作品でまだ記憶に残っている為。

☆Q17:あなたの中で最強だと思えるオールドタイプは?理由も教えて下さい。(XのカテゴリーFはこっちになるかな?)
ヤザン・ゲーブル(Z)
ニュータイプの中でも最強クラスであろうクワトロ、カミーユに互角以上の勝負。最終回の対Zでもカミーユの超人的な裏技が出るまでは圧倒していた。
本来ならニュータイプ専用機のギャプランも乗りこなしたし、ハンブラビのウミヘビ戦法で見せた対パイロットへの攻撃など実戦での発想も逸品な為。

☆Q18:あなたの中で最強だと思えるニュータイプは?理由も教えて下さい。(Xのニュータイプ可。)
カミーユ・ビダン
理由:武闘派だから?素手でも強いぞ。
コーディネイターアリならキラかも。

☆Q19:あなたの中で最も幸せな人生を送ったと思えるキャラクターは?理由も教えて下さい。
シーブック(F91&海賊)
理由:なんやかんやありながらも、最後は地球でセシリーとほのぼのパン屋をやってたので。

☆Q20:あなたの中で最も悲運な人生を送ったと思えるキャラクターは?理由も教えて下さい。
ジェリド(Z)
理由:ライバルキャラの中では一番扱い悪い?結局最後までカミーユに執着し続け、いつの間にか死んでた(涙)。

☆Q21:あなたの持っているガンダムグッズの数はどのくらい?
沢山

☆Q22:一番お気に入りのガンダムミュージックは?
Resolution(X)

☆Q23:心に残っているガンダムキャラの名言は?理由はご自由に。(複数可)
「話す舌を持たん!戦う意味さえ解せぬ男に!」byガトー(0083)
「世直しの事、知らないんだな~(以下略)」byアムロ(逆シャア)
「ばかやろうっ!自分の命すら大事に思わないから、人の命を奪う!何故部下の命すら容易く切り捨てられる男が、人類全ての事を考えられると思う!?死を強いる指導者のどこに真実があるっ!?寝言をいうなっ!!」byキンケドゥ(海賊)
「私の愛馬は凶暴です」byシャギア(X)
「ところがぎっちょん!」byサーシェス(00)
他グラハム大先生の迷言お言葉全て。

☆Q24:ガンダムのキャラに自分を例えると誰?
地味な小悪党といったところで、ゴズ・パール(V)辺りか?

☆Q25:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。
全く想像もつかないのでナシ。ガンダムに萌えは不要。

☆Q26:上司にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。
グラハム・エーカー(00)
理由:とりあえずオーバーフラッグスに入りたいので。

☆Q27:友人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。
カトル(W)
理由:金持ってるから(爆)。というのは半分冗談で、まあ人もいいしね。

2010-12-19 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
