日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大分宝来軒・ねぎ豚骨 (高田馬場)

大分宝来軒
今日のお店は高田馬場の大分宝来軒。
駅から明治通りの方へ向って7分ほど歩くと「日本一の豚骨醤油」というたいそうな看板を掲げているのですぐわかります。
にしても、このあたりはラーメン屋が非常に多い。明治通りとの十字路の辺りなどは少し見渡すだけ3,4軒の看板が目に飛び込んできます。
そんななかで選ばせていただいた当店。まあこういう大げさな看板を出している所は大したことないように思っていたのだが・・・
ん!!こ、これは・・・う、うまい!!(某RPG風に)
何口か食べて直感的に自分に合った味だと理解しました。これは参った。
今回頼んだのは2種類のねぎが風味豊かなねぎ豚骨(650円)。いつもなら初めて入る店はオーソドックスなメニューを注文することにしているが、今回は豚骨プラスねぎラーメンという好きなコンボに惹かれてしまいました。結果的にこれが大正解。
まずスープ。こちらは日本一を自負する豚骨しょうゆ味。博多豚骨よりもさっぱりしていて喉越しも非常に良い。豚骨の嫌な感じは全くないので苦手な人にもおススメ。
そしてなんといってもねぎ!ねぎが美味い!青葱と白葱のブレンドが噛みしめるとほのやかな辛さを生み、これが豚骨にアクセントをつけて味がいっそう深いものに。
また橙色のゴマはトルコ風のゴマなんだそう。店内の張り紙に書いてあったが特に読んでなかったのどういうことなのかは知らん。まあ普通のごまでも良さそうだが。
麺ももちろん美味い。豚骨には一番多い極細ストレート麺で、固からずへなへなしておらずでバッチシ。見た目よりもモチモチ感が強かったような。
と、久々に★5を食った瞬間に決めてました。流石に日本一とは言い切れないが、これは恐れ入った。うまし!
評価:★★★★★
2010-11-21 : らーめん(2009年~) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。