日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

今年流行ったらしい言葉

http://singo.jiyu.co.jp/nominate/nominate2010.html
ユーキャンの新語・流行語大賞のノミネート語。
いつもは大賞、トップ10しか見ていなかったので知りませんでしたが、ノミネートされてるのはこんなにあるんですな。まあよく60もあるなぁと。
8,9,11,12,16,19,21,25,29,30,33,39,40,48,50,52,53,54,56
以上は知らん。29の「もってる」とか意味がわからん。何持ってるん?
あとルービーとか今年流行ってたんですか?単語自体は前から分かっていても、今年流行っていたというのを知らなかった言葉も多い。
で、個人的に大賞とベスト10を選ぶとすれば、

大賞
60 2位じゃだめ~?
ベスト10
4 3D
7 ~なう。
17 ととのいました。
22 バウル君
26 ブブゼラ
38 ~ぜよ。
49 小沢関連
51 スカイツリー
57 33人の奇跡
58 ベスト16

となりました。
個人的に使ったものが多し。

2010-11-16 : ニュース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

流行語について・・・
最近の流行語なんか流行ってないような・・・。
決める人もどんな基準でえらんでるのかわからん・・・。
2010-11-16 23:41 : モヤイ URL : 編集
Re:流行語について・・・(11/16)
まあオレの周囲にはリアルが充実している方が少ないもので、遠い世界(渋谷とか銀座とか)では流行っているのかもしれませんw
2010-11-17 23:27 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR