日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

今年、世間では流行っていたらしい商品たち

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/81654/full/
日経BP社の「今年のヒット商品ベスト30」。
正直、自分は流行には全く興味がなく知らない商品が多い。興味がない上に流行に乗せられて買うのも嫌いなので、名前は知っていてもノータッチの商品も。
その中で何点か気になったのを挙げて見る。

まず21位~30位。
ここで知っているのは24位のbig Americaと25位の『もしも高校野球の~』と29位のミルミルのみ。他は名前すら聞いたこと無し。キリンがメーカー名という事くらいは分かるが。
24位のbig Americaではオレも久々に「アメリカ人好みのあさましい食べ物」を食べてしまったw これは完全にマックに乗せられちゃったよ。まあ美味かったのでよし。
25位の『もしも高校野球の~』は本屋でよく見かける。けど買う気はしない。
オレの本(漫画ラノベ古本除く)の購入基準で特定の作家さんの作品しか買わないので。ここ1年くらいは大沢在昌先生の作品しか買ってもいないし読んでもいない。
29位のミルミルは今更何故?って思って調べたら結構前に販売が終わっていて最近復活したんだってね。へぇー。

続いて11位~20位。
聞いた事あるのは11位の平城遷都1300年と15位の怪盗ロワイヤルだけ。12位はアタックだから洗剤のすごいもんか?他は全くわからんちん。
平城遷都1300年、「なっとう(710)食べたら平城京」と中学時代の語呂あわせが記憶に残っています。オレの歴史脳の中で数少ない年号を未だに覚えているものの1つです。
次は84年後に平安遷都1300年祭りも行われるのかな。こちらは「冠(桓武天皇が遷都した)無くし(794)た平安京」で語呂合わせ。まあ生きてないだろうけど。
15位の怪盗はCMでやってるのをみただけ。携帯ゲームは好きではないので興味なし。

最後に1位~10位。世間のリア充共には御馴染みのものばかりでしょう。
6位、8位~10位の商品については全くなんのことだか分からず。
7位のLEDはスカイツリーの照明に使われていることでも御馴染みで、白熱電球からのチェンジが推されてるよう。
5位はノータッチ。林檎嫌い。
4位のロールケーキ。前に「おためしかっ!」で見て知りました。
ローソンのではないけど、うちの近くのスーパーでもロールケーキを売っていてそれが本家以上に大きくて値段も安い(確か98円)なので時々朝飯に食べております。
本家も一度味わってみたいが、引っ越してローソンが近くに無くなってもうた・・・
3位のスマートフォン。なんでも最近は携帯電話販売数の中で25パーセントほどのシェアを占めるほどになったとか。携帯に興味がない自分には1番遠い話題ですな。今の我が愛器は2年8ヶ月ほど使っておりますがまだまだ現役よ。
2位の3Dはアリスで見ました。映画界も新時代突入へ。ただ家単位でとなると、どうもTVの大きさもあってイマイチ迫力が無いような気が。詳しくは量販店で体験してきてね。
そして栄えある1位は食べるラー油。
そういえば1番最初に流行った当初は興味があり食べてみたかったのですが、うちの近くのスーパーにはなかったので「半年くらい待ってブームが沈静化してから買おう」と思っていましたが、半年経ったらすっかり脳の中から存在が消えていました(汗)。
この記事を読んで再び思い出したので気が向いたら今度こそ買ってみるか。

2010-11-02 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR