日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プロ野球ドラフト会議2010

今日はプロ野球のドラフト会議が行われました。
オレはアマチュア野球については全く興味ない&詳しくないので、誰が期待の候補か?とか聞かれてもスポーツ新聞に載っている程度しか分からないので、その辺りの詳しい寸評は他に任せることにします。
というか、岡ポン乙w
1位指名が3連続で競合して3連続で外すとは正に凄まじき悪運。確率的には24分の5か。
注目候補を見ると、ハンカチ王子こと斉藤は日ハム。パリーグ球団が交渉権を得たことで来年はマー社長との甲子園決勝対決が早くも実現するかも。
他、大学最速投手の沢村は巨人。1番人気の大石が西武。大野は中日と。広島はずれ1位の福井も含めて早大から1位指名3人とかどんだけだよ。
そういえばうちの大学にも有力な投手がいたらしいが、残念ながらこちらは指名されず。左の癖球が特徴の投手ということでリリーフ候補で指名もあると思っていたのだが。
ただこうしてみると、今年は大学生投手豊作といわれているのがよくわかる。即プロで活躍できそうな投手がゴロゴロいます。これは来年の新人王レースが早くも楽しみな予感。
逆に野手で知っているのは大学日本代表でも活躍していた石志嶺くらい。
あと下位指名ではドラフトでは恒例の”隠し玉”的な選手もチラホラ。
ロッテ6位指名の南カリフォルニア大の藤谷とか、巨人育成5位でクラブチーム出身の財前なんかがそうでしょう。隠し玉はなかなか大成しないのが定評ではありますが、こうした選手にも注目してみるのもドラフトの楽しみというものでしょう。

2010-10-28 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。