日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

人間の知恵は、そんなものだって乗り越えられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101014-00000038-jij-int
というわけでニュース等でも散々報道されていますが、今後も語り継がれていくであろう感動話。
チリの炭鉱で落盤事故で閉じ込められていた作業員33名全員が本日無事に救出されたようです。
当初はクリスマス頃の救出になるんじゃないかと言われていましたが、周囲の方々の奮闘もあり予定より大分早く吉報が聞かれたので良かったです。
間違いなく映画化、書籍化が早いうちに行われるだろうし、それに見合う価値のある出来事だったと思う。これからも「奇跡の生還」と後世にまで伝えられるでしょう。
なんにせよ、全員が無事に戻ってこれたので良かった。
久々にニュースの影像で感動できたよ。感動した!!

しかし単なる感動劇以外にも、スポーツ新聞等で散々ネタにされているように、作業員33人中7人に愛人が発覚するという悲劇?が。この辺りが南米イズムなのかw
まだ映像を見たわけではないので詳しくは分からないのだが、そのうちの1人は現場に本妻ではなく愛人の方が来ていて、地上に出てきたときに唖然としていたとか。
しかも本妻の方から「次会うときは弁護士を介して」とか突きつけられたと(怖)。
これも後々までネタにされるんだろうなぁ。

教訓:浮気は世界中に広まって伝説と化することがあるので気をつけよう。

2010-10-14 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR