日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

萌エネルギー不足中

今秋スタートで視聴予定のアニメ2作品を鑑賞。
今さっきMXで「スパロボOG」を見て(先週の1話は見忘れた・・・)、その前夕飯時に録画しておいた「それ町」を見ました。
で、第1話(2話)を見ての感想。
「30点」、とまでは言わないがどちらも微妙すぎる。

まず「スパロボOG ジ・インスペクター」。
ロボット描写はなかなか。またコテコテのCGアニメっぽいのになるのかと思いきや、意外にも違和感なく見られました。リオンとかいい感じ。
これなら醍醐味の戦闘シーンも見ごたえがありそうです。
ただそれ以外はまずい。というかピンポイントでキャラクターの作画がおかしすぎる。
正直、ゲーム時とは別人に感じるくらい酷い。
今日は登場していないが第1話の感想ブログでキャプ画を見ると、アクセルとかいくらなんでも違いすぎでしょと。見れるのはユウキとカーラとリー、ラミアくらいか?
これじゃあ半分くらいは別人じゃね、と。
まあこの作品は話は好きなので、耐えられるうちは視聴継続しましょう。インスペクター四天王登場あたりで打ち切りになるかどうか決まるでしょう。

そして期待しまくっていた「それ町」。
こ、声に違和感がありすぎる・・・(汗)
特に歩鳥とタッツンがこれまで漫画を読んできたなかのイメージと違いすぎでガクッときた・・・メインキャラ2人がこれで最後まで耐えられるのだろうか・・・
あとなんか全体的にギャグ色が強いような気が。まあ原作の1,2話なのでこれはこんなもんか?今後の話でもこんな雰囲気だったらついていけないけど。
あ、EDの曲は面白かったw

「けいおん」が終わって、「アマガミ」は桜井編始まるまで休止中。
秋アニメも空振っているので、これでは萌エネルギーが足りん・・・
『らきすた』の新刊でも読んでよ。もっと八坂さんの出番増やすべきだな。

2010-10-10 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。