日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

政治とスポーツをごっちゃにしてはいけない。

ということをクソチャイニーズ共に理解させるのと、世界から戦争・貧困を無くすというのは同じくらい難しいことだと思う。どちらも実現する可能性は零ということで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101003-00000089-jij-int
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/
n_china__20101004_27/story/04kyodo2010100401000510/

あー情けない情けない。日本が中国に試合しにいくとすぐこれだよ。
こういうスポーツで政治活動(てかただの愚行)してもせいぜいFIFAからお叱りがあるだけで、なんの利点にもならんのにねぇ。
このオレですら、スポーツに関しては個人的に嫌いな国に関しても一対戦相手国としてどこも平等に見ているわけで。勿論その国に好選手がいれば応援もするし。
先のW杯でもいつもは嫌いな韓国、オーストラリア、そして北朝鮮も同じアジア勢としてそこそこ応援していました。
野球でも韓国プロ野球にはかなり注目しているし、今年開幕するオーストラリアリーグの動向も気になる。そして他のどの国の選手に対してもプレーに対する評価は同等にすべきであると思っている。
勿論、個人の好き嫌い(そのスポーツ自体での事由等)はあるにせよ、政治信条からスポーツにガヤを飛ばすのは論外である。
政治の戦いは政治のリングですべし。
神聖なスタジアムに陳腐な思想を持ち込むんじゃねぇ!(灼熱のばーんすとらいく)

2010-10-04 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。