日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

達翁 (新宿)

tatuoh
今年は猛暑続きだったのでとてもじゃないがラーメンなんて食べる気がしませんでしたが、今日は朝から急激に食べたい気分だったので久々に。
前々から行こうと思っていた新宿西口の「達翁」です。
今回はつけ麺並盛(700円)を注文。中盛も同じ値段で食べられるようですが、まだそこまで食う気はしないのでやめておきました。
注目は店の前にもでかでかと書いてあった魚介&野菜を数十種類ブレンドしたらしいスープ。割かしさっぱりしていて濃度も丁度いい感じ。魚介系が強く感じるがオレの好みにマッチしているので良し。
スープはなかなかだが麺がイマイチ。
やっぱりつけ麺には太麺を用いるのが一番。この麺ではスープの力を受け止められていない感が満載でイマイチ味にボリュームを感じなかった。
総合的には「可もなく不可もなく」ですな。
評価:★★★
2010-09-14 : らーめん(2009年~) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。