日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

緑の小説

う~む、これは
おもしろい!!

何がってタイトルどおり榊涼介先生のガンオケ緑の小説であります。
毎度、榊先生の作品は期待を裏切らないできですね。
今作も緑の章の雰囲気をばっちりだしていました。
戦闘の緑って感じですね~
緊迫した戦闘シーンがじっくりとそしてスピーディに描かれています。
キャラクターの描き方もうまい!
國分はじじくさいし火焔はバカだし金城は姉御だし萌りんかっこいいし。
ただひとつ個人的な不満を言えば・・・
アラーキーの出番が少ない!(うるさい)
ことと、
荒木→先内、先内→荒木の呼び方が「剣さん」「雪子」ではないことかな。

こうなったら先生には『5121部隊の日常』みたいな番外編を出してもらって
荒木×先内のドタバタコメディを描いてもらわねば!!
ついでに野口×深澤×嶋のヲタク対談もみたい。

と、いったりしてますがホントにおもしろいです。
緑の章やってない人にも限りなくオススメできます。
ガンオケ知らない人も十分に楽しめると思うので興味ある人はいますぐ書店へGO!

2006-09-25 : ガンパレード・オーケストラ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

読みたいな
まだ、白やってる途中ですが・・・
買うのは確実なんですけど、読むのは早いかなぁと。
やっぱり一周なりしてからじゃないと読まないほうが良いでしょうか?
2006-09-26 13:59 : takojima URL : 編集
Re:読みたいな(09/25)
いえいえ、先に読んじゃうのもありかと思いますよ。
緑の章のイメージをつかむのに先に読んでおいた方がわかりやすいかもしれません。どっちにしろ、読んで損はない名作であります。
2006-09-26 22:10 : 旋風万翼長 URL : 編集
うーんなるほど
どうせ買うつもりでしたから読んで見るのもいいなぁww
買ったらお知らせしま~す。
2006-09-27 19:42 : takojima URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
