日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

続・その 新しい監督は…

進展なし!!!
明日にもW杯後初めてとなる国際試合の代表メンバーが発表されるにも関わらず、未だ首脳陣の新体制は決まらず。
対戦するパラグアイは来年のコパ・アメリカを見据えていることもあり、欧州組を含めてW杯でのメンバーで大方を固めてくるという力の入れよう。
なかなか日本国内で南米勢のベストメンバーと戦える試合は少ないだけに、こういう機会を無駄にしてしまうのは非常にもったいない。監督が決まっていないことで一部のJクラブからは選出拒否の通達も出ているようだし、折角の貴重な試合を新体制でのベストメンバーで迎えられなかったというのは完全に協会の汚点である。
しかも先の会見で、交渉が難航している理由として言っていたのが「日本は極東で遠いから」とか「日本人コーチを入れさせることに難色」とか、普通に考えれば誰もが想定できる程度の問題を並べているだけだから腹立たしい。
日本が欧州から遠いなんてのは1万年前から変わらんこと!それに監督のコーチ人選に日本人を絶対に加えろ!という契約を押し付けて、それを嫌がるのは当たり前。これがJリーグで長いことやってる外国人監督なら理解できるかもしれないが、初めて日本に来て指揮をとる人に理解させるのは当然に難しいことである。
まあ今回は初めて海外で0からの交渉に臨んでいるわけで、そういう意気込みに関しては評価できるし期待もしているが、いかんせん事前のリサーチ等お粗末だった感は否めません。
ヨーロッパでは多くの国で国内リーグも始っているだけに、もうこの時期になると人気どころの監督は当然所属が決まっているだろうし。
次のパラグアイ戦が新体制で臨めなくなってしまったのはもったいないことではあるが、そもそも監督なんて任期途中でクビになる可能性も大いにあるわけで、急かしてポンコツを見つけてくるよりは、目先の大きな大会であるアジアカップ&招待参加のコパ・アメリカの準備期間までにちゃんと指揮を取れるように引っ張ってくれば問題ないかと。
とっとと決めて人選もばっちりなら最高ではあったが、まあ日本が交渉テーブルの席を苦手にしているのは百も承知なわけで、こうなったらとことん日本にとって良い人を連れてくれるまで気長に待ってみましょう。
これで散々待たせた挙句、?な人事だったら噴飯ものだが。
2010-08-26 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。