日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ドラクエで1番強ぇ奴

今日でNHKで放送のスターウォーズ六夜連続放送も完結。
EP1からぶっ通してみると物語の流れが良く見えてきてまた面白い。
やっぱメイス・ウィンドゥは最強だぜ。もっと出番が欲しかったキャラの1人ですな。

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/12366/
いやそこは7の神様でしょ(汗)。
オレのやった作品1~7、9の中で表ラスボス&隠しボス含めて唯一未だに倒していない奴です。
7は無駄に職業ばかり多くて戦闘回数重ねないと強くなれないからかったるい。単調なレベル上げで時間を喰うのは正直面倒くさいので放置=未クリアとなりました。
てか解せないのは何故に1位がゾーマ?!
ありゃ全作品の表ラスボスの中でも屈指のザコかと。
確かに光の球使わないと無駄にHPだけ高くて時間はかかるけれども、攻撃は大したことないし、3は割と楽にレベルは上げらるので職業をきっちりやっていけば余裕なはずだけど。それよりも神竜の方が1億倍苦戦すると思うのだが。
全作品を通して考えると1,2は兎も角として3,4,6はメタルキング等倒せる楽々レベル上げポイントがあるのでボス攻略は楽なはず。特に4のエビルプリーストなんかは、かなり強いと思ってそこそこレベル上げていったら意外とあっさりだった記憶が(汗)。
5はザコがうざったい割りにラスボス&裏は大したことないので問題なし。
9?ああ論外ね。ラスボス以外にそれより遥かに強い連中が出てくるダンジョンの地図がわんさかあるそうだけど、その前に売っちまったからそこんところは知らんけど。

2010-07-22 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR