日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

G1 CLIMAX XX 優勝予想

W杯も終わったことで再び野球&プロレス熱が復活。
野球の方はいつのまにか巨人が阪神に追いつかれそうになっていたり、MLBでは相変らずシアトルが低空飛行していたりと、後半戦へ向けていよいよ楽しみが広がっていきます。
そして夏と言えば、新日本プロレス真夏の風物詩であるG1 CLIMAXがいよいよ開幕間近!
今年も「無難な予想」で優勝者を当てにいきたいと思います。

■グループA
今大会でも優勝者が次期IWGP挑戦権を得ることになると思うので、そうなると本日中邑に勝利しベルトを維持した真壁の二冠は厳しいか。
ただ今回は20周年の節目の大会という事で、インパクトを残すという意向なら通算3度目となるIWGPとの二冠も在り得るかも。
まあ可能性は薄いと思うので、そうなると20周年大会にふさわしい実績の持ち主で、かつ新日所属の日本人というと、やっぱりAグループの大本命は棚橋か。
今回は準決勝がなく1位突破同士の決勝戦をいきなりやるということで、過去優勝者の出ていない外国籍選手と他団体の1位はまず無いでしょうので。
日程的にも棚橋はリーグ戦最終日に真壁との試合が残っているので、おそらくはこれに勝って1位突破、という流れになると考えています。
対抗としては今大会エントリーの中で出場最多の中西、は最近特別実績が無いので・・・
個人的には内藤を推したいのですが、シングルでは春に棚橋に勝利した位しか実績が無く、タッグでも本日負けてしまったようなのでインパクトが薄い。
注目の丸藤は好試合を多々演出しそうだけど、流石に初出場&他団体に節目の大会の優勝を渡すようなことを首脳陣が許さないでしょう。
よってAは棚橋突破が大本命。対抗は一応真壁、大穴は内藤で。

■グループB
注目はやっぱり全日を退団してから電撃復活となる小島。
某掲示板等ではG1優勝→新日入団という流れが来そう、という話が出ているがこれがなんとも言えないところなので微妙。
流石に復活後すぐに優勝なんてことは無いと思うのだが、過去の実績は十分で会場人気も高い、さらに入団なんてことになったら会場は大歓声、と好材料は多いのでこれを完全に否定できないのが現状。まあ大穴狙いで。
Aで突破を棚橋に挙げた事もあり他団体組では潮崎の可能性もあり。
このカードは元旦に棚橋が勝利し、先日のノアで今度は潮崎が勝利。1勝1敗で迎えたところをG1で決着!という可能性もアリかと。
ただ現実的にはBも新日勢の突破が妥当なところでしょう。
その中で中邑は今日試合したばかりということもあり、2戦連続でIWGPが同じカード、さらにはベルトを落とした試合でもやっているということで、3戦目は無いかなと。
そうなると可能性が高いのは後藤か永田。
日程を見ると後藤は最終日が小島、永田は高橋。ということでインパクトが出そうなのは後藤と小島が勝ち点で並んで勝った方が突破のパターンか。
でもこれだと逆のパターンも有り得そうなんだよなぁ・・・(汗)
まあ本命は後藤で。対抗で潮崎、大穴で小島としておきましょう。

でもって決勝のカードは上記の予想から本命同士なら棚橋×後藤という試合に。
そして棚橋の勝利でしょう。
20周年大会ということでハクのついた大会にする為にも、後藤よりも華のある棚橋が優勝するような気がします。ここまでエースとして団体を引っ張ってきて人気、実力共に節目の大会での優勝にはふさわしいと思います。で、そのままIWGPも獲ると。

果たして当たるか否か?
それよりも今日の真壁×中邑の試合でフィニッシュがキングコングニーじゃなくてドラゴンスープレックスになってるのが気になる。どういう流れから決まったんだろ?
今週のワールドプロレスリングが楽しみですな。

2010-07-19 : プロレス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:G1 CLIMAX XX 優勝予想(07/19)
いい線だね。
しかし過去の大会には必ず外敵が上がってるんだよね。
Aグループは今年MVP候補の丸藤。
Bグループは中邑。
外敵は絶対優勝ないから中邑の初優勝。
で10月の両国で奪還。
人気の永田が微妙。
8/14両国行くぞ。
2010-07-20 01:53 : 炎のアングラー URL : 編集
Re[1]:G1 CLIMAX XX 優勝予想(07/19)
なるほどなるほど。
確かにその決勝カードなら非常に面白いカードになって且つ観客も納得することは間違いないです。
準決勝があれば丸藤は固いと思うのですが、今年は1位抜け同士のぶつけ決勝なのでそこが難しいところです。
2010-07-21 23:10 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR