日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いよいよ明日開幕!W杯直前予想!!

いよいよ明日から南アフリカワールドカップが開幕します!
そういうわけで直前に最後の優勝予想をやりたいと思います。

その前に各グループの突破予想から。
細かいことを書くとまた2回に渡って長くなるので省略します。大体内容は半年くらい前に書いたのと同じ、なはず。
目標は優勝国とベスト16の国の内14カ国以上当てること。

グループA 1位:メキシコ 2位:南アフリカ
グループB 1位:アルゼンチン 2位:韓国
グループC 1位:イングランド 2位:アメリカ
グループD 1位:セルビア 2位:ドイツ
グループE 1位:オランダ 2位:デンマーク
グループF 1位:イタリア 2位:スロバキア
グループG 1位:ブラジル 2位:コートジボワール
グループH 1位:スペイン 2位:チリ

と、なりました。
ここから決勝トーナメントへ。
★1回戦
○メキシコ×●韓国  ○アルゼンチン×●南アフリカ
○イングランド×●ドイツ  ○セルビア×●アメリカ
○オランダ×●スロバキア  ○イタリア×●デンマーク
○ブラジル×●チリ  ○スペイン×●コートジボワール

★2回戦
○イングランド×●メキシコ
○アルゼンチン×●セルビア
○オランダ×●ブラジル
○スペイン×●イタリア

★準決勝
○オランダ×●イングランド
○スペイン×●アルゼンチン

★決勝&3位
○オランダ×●スペイン
○アルゼンチン×●イングランド

と、優勝はオランダです!
・・・とこれではせいぜいフランスを落としたくらいで何も面白くない。
アジアアフリカ勢には頑張って欲しいのだが、やっぱり現実的に考えると厳しいか・・・
てか戦力的には大本命はブラジルかスペインですが、ブラジルはグループリーグから非常に厳しい戦いになるので、突破が9割確定でグループリーグは余裕のあるオランダとの試合で余力の差が出るかなと。
もう一方の大本命であるスペインはなんとなく最後の最後で散りそうな気が・・・
国際大会の大舞台では優勝できないというジンクスは前回の欧州選手権で消えたように見えますが、両国とも初優勝がかかる中の決勝ではスペインはいつものサッカーができなくなって自滅しそうな気がしてならない。
一方のオランダは一応日本ともやるということで試合をチェックしていますが、非常に調子の良いのが明らかでドイツ大会時とはキレが違う。
今大会は史上最強メンバーとも言えるメンバーだと思う。

そういうわけでまとめると。
優勝予想
◎オランダ
○スペイン
▲ブラジル
となり、まあこの3カ国の中から優勝が出ることは多くのファンも同意見でしょう。
まかりまちがっても某ラジオの副MC(篠岡の中の人)みたいに「アメリカ」とかは言わないでね。

あと、大会を盛り上げそう、もしくは盛り上げて欲しいダークホース的な国として、
セルビア、コートジボワール、ガーナ、チリ、南アフリカなんかを挙げておきましょう。
初のアフリカ開催ということでアフリカ勢には過去最高成績(ベスト4以上)を残してくれる国が出てくることを期待しています。
勿論アジア勢も次回大会の枠数のためにも頑張って。こちらは是非ともベスト16以上に2カ国以上残れるように。
韓国はかなり良さげなので期待は持てる。日本と北はダメとして鍵はオーストラリアか・・・難しいなぁ。

ついでにMVPと得点王も考えてみたり。
MVPは優勝国にもよるがスナイデル、シャビ、カカー辺りか。まあMVPは世界的に有名なクラスが受賞するので国次第だが問題は得点王。
フランス大会のシュケルのように完全ノーマークの選手が調子次第で一気にとってしまうこともありうる。難しいが一応予想は以下のように。
◎ビジャ
○イグアイン
▲ファンペルシー
×リエジソン クローゼ フォルラン
本命は大舞台に強く安定した活躍のできるビジャかなぁ。注目のメッシは激しいマークにあってなかなか難しいかも。その分イグアインにチャンスがありそう。
まあこればかりは当たるも八卦当たらぬも八卦ですな。

とりあえず明日かは毎日サッカー漬けです。
オレの楽しみ方の1つとして「新しいスター候補」を見つけるということがあるので今大会でもまだ見ていない面白い選手が現れることに期待!
日本も応援しますよ。全く期待はしていないけどこれでまともな成績(1勝以上)残せたら満足です。散々絶望させた分、最後に逆転満塁ホームランを僅かながら期待しています。

2010-06-10 : FIFA ワールドカップ2010 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。