日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CL見るの忘れていた・・・

しまつた。
今日の早朝に欧州CLの決勝戦があったのをすっかり忘れていた・・・
夜にNHKで86年ワールドカップのアルゼンチン×イングランドの試合をやっていたので、それ見た後満足して寝てしまった(汗)。
まあ予想通りというか、ここまで優勝候補筆頭だったバルセロナを破って勢いに乗るインテルに対して、攻撃の要であるリベリーを欠くバイエルン。流石に穴が埋まらなかったか。
オリッチとミリートのエース対決にも注目でしたが、ここは2得点のミリートに軍配。
てかミリートはもう30歳だったのか。まだ25,6だと思ってた。遅咲きだったのね。

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20100523-632883.html
次期監督はJリーグからと思われていたのにまさかの急展開。
JFAは金もないし人脈もないはずなのに。
まあW杯で惨敗してサッカーファンが離れるのを引き留める為にも次期監督はビックネームで驚かせる必要があるからかね。
個人的にはこの中からだったらベニテスかなぁ。
ピエルサは現チリ代表のような3トップで攻撃的なスピードを生かしたサッカーを見せてくれたら面白そうだけど、残念ながら日本にはイマイチ合わなそうだ。
ペケルマンという人はよく知らないのだが、ワールドユースを3回制しているあたり若手の指導には秀でていそうだ。4年後を見たタレントを開発していくという点では期待できそう。
しかしまぁ・・・
監督人事が半年早かったらなぁ・・・
次期監督が誰になるかはまだ分かりませんが、次回ブラジル大会ではベスト16を目指せるチーム作りをして欲しいです。
ベスト4・・・?はてなんのことやら。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_research__
20100523_11/story/23reutersJAPAN154522/

ん?私の仲間内では普通に女性の話題も多いぞ。
「宮ちゃんはやっぱ最高や!」とか「この前の回のモモカンが可愛かった」とか。
ちょっと的が違うかもしれませんがちっちゃいことは気にしない。
まあサッカーの話題もね。そこそこはありますよ。
実際オレの話題袋は「野球」「サッカー」「萌え」「政治」なので。
てかこの調査ではヨーロッパと中国が挙がっているが、日本でやったら違うだろうな。
やっぱり国民のサッカーに対する意識が代表チームの実力とも関係していることは間違いない。そういう意味では中国の意識がやたらと高いのは気になる。ACLで見る限り中国のチームも侮れなかっただけに、今のままでは代表でもそろそろ抜かれる日が来るかもな・・・

2010-05-23 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
