日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

完全試合とかw

http://www.narinari.com/Nd/20100513507.html
イイナ~×100。
こういうのアメリカの唯一良いところだと思うわ。馬鹿みたいな事に本気で金出したりする事ねw
日本でもプロスピかパワプロでやってくれんかな。もしこういうコンテストがあったらそれを知った日から寝ないで挑戦させていただきますがね。
ただ現実にはゲームとはいえ完全試合は奇跡に近いもの。
オレだって10年くらい野球ゲームやってるけど完全試合は通算で3回だけだぜよ。
しかも2回はサクセス選手でその内1回は対人戦なのでノーカウントで。
唯一デフォルト選手でやったのはパワプロ8か9でロッテの黒木でオリックス相手に達成しただけ。勿論難易度は全てMAXで。
ちなみにノーヒッターは1度も無し。準完全は何回かあった。

他にも野球では1試合で様々な記録があるけどゲームでも意外と達成するのは難しい。
まず5打席連続HRはまだ出せず・・・デフォルト選手では過去に小笠原、ダイエー時代の城島、パワメジャで現カブスのソリアーノで4打席連続までは出たけど・・・
唯一破れたのはあれだ、1試合奪三振記録の20個。
パワプロ9時代に横浜の三浦で阪神相手に達成。もっとも当時の阪神の貧打っぷりといえばそれはもう・・・
あとサイクルヒットは覚えているので1回のみ。これもパワプロ9か10で横浜の石井琢で確か広島戦でやったような記憶が。意外の出ないものなのです。

さて次回のパワプロでも何か記録は出るかな?
もっとも、その前にPS3を直すか買うかしなければプレイできないのだが・・・
くそぅ。小波のピーめ。

P.S. 暇つぶしでやっていたアーク2。予定通りモンスターだけでラスボス倒したのだ。
なんか改めてやると意外と楽に倒せたぞ(汗)。
初めてやったときは人間キャラもごちゃまぜベストメンバーで2時間くらいかかった記憶があるのだが。2回目はちょこで瞬殺したけど。
ちなみにメンバーは、
1形態目 バーサーカー フロストギカント リッチ キングデーモン CAM-6
2形態目 バーサーカー フロストギカント リッチ ゴールンデンスライム ドルイド
で。もしや人間オンリーの方が難しいのでは・・・?

2010-05-07 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR