日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その 気分が落ちている者は…

久々に中7日も空けてしまったが、別に旅行に行っていたわけでも何か事件が起きたわけでも無いので。誰かとの交流も殆どないからそろそろ死亡説流れてそうな勢いだったけど。
ただ単に気分がデレク・ロウだっただけです。
最近は萌える話もないから全くエネルギーが回復していないのよ。

その肝心のエネルギー源であるはずのアニメは冬期に続いて4月スタートもイマイチ。
一応今見ているのは「けいおん」と「おおきく振りかぶって」のみ。あと時々「銀魂」。
けいおんは相変らずとして予想以上のヒットになりそうなのはおお振り。
なんか同人界では完全に腐界に飲まれている感はありますが、実際は野球のプレー描写などが予想以上にリアル志向で好印象。
試合の描写が従来の野球漫画よりも心理描写に重みを置いていて、バッター1人1人の打席が監督や守っている方も含めてじっくりと描かれているのが素晴らしいです。
従来の野球漫画が「魅せる」ものなのに対して、特別華麗なプレーは無しにじっくりと戦術を組み立てて試合をこなす姿勢がある漫画にしては意味新鮮に感じられます。
これを見ると原作も揃えたくなるのう。ARIAに続いて大人買いの可能性大だな。
あとOPの曲が神です。早くも今年のベストソング決定か?
ただ発売がまさか6月・・・こりゃ出たら即借りだな。

とおお振りはストップ高な評価なものの他に新規で見る作品は特に無し。
一応「Angel Beats」は気が向いたら見るかもしれないが、気が向かないので(爆)。
PS3が逝ってからは特別やるゲームもねぇし・・・
と思っていたのだが実は引越しの際に捨てたとおもっていたPS2が残っていたので、なんと4年ぶりの現役復帰(汗)。
但しDVD読み込みが逝ってるのでPS1のソフトしか起動せず・・・嗚呼パワプロが・・・
そんなわけでニコ動の動画みて熱が出てきたアーク2をちまちまプレイ中。
今回はモンスターだけでクリアを目指してみる。現在ミルマーナの列車砲行く前。

ああ何かいいこと起こらねぇかな。

2010-04-20 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。