日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ばんえい (代々木)

ばんえい
久々のラーメンです。
最近は昼食代を500円に収めたいのでなかなか食べるあまり機会がないのです。
そんな久しぶりの店でのラーメンは代々木駅前の「つけめん ばんえい」です。
今回は一番オーソドックスなつけめん大盛(720円)を注文。直、普通盛でもこの上の特盛でも値段は同じです。
スープは普通の魚介系の醤油味。これといった特徴は無い。
濃さはラーメンには丁度いいくらいで素のまま飲める。ただつけ麺となるともう少しこってりしたものに仕上げた方がいいかも。
麺は中太ストレートでどうもつけ麺には合っていない気が。
さっぱりした味わいはそれはそれでいいのだが、やっぱりつけ麺というのはがっちりとした味を楽しみたいもの。
定番にはなってしまうがつけ麺の基本は脂たっぷりこってりスープに太麺に限る。
まあスープ麺ともに並レベルではあるので1回食べる分には問題なし。通う事はないが。
評価:★★★
2010-04-11 : らーめん(2009年~) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR