日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ストイコビッチかもーん。

今日はエイプリルフールだというのに何も嘘ついてねぇ。
てか独り言と笑い声以外は全く会話とかないし。最近こんなんばっかよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100401-00000016-ykf-spo
どうだろう?次期日本代表監督はやはりストイコビッチなのか?
オレの周りでもストイコビッチ待望論はかなり叫ばれていて、確かに現在のポンコツクソメガネよりかは遥かに楽しみな代表になりそう。
むしろ「次期」とか言わずに「明日」からでもやってくれれば盛り上がるのにね。
で、現実的に考えると南アフリカで3敗して完全にサッカー熱が落ちたところからの再生になるわけだから、やっぱり次期監督には実力は勿論のこと人気も求められる。
さらに2014年のW杯へ向けた指揮となるわけで道のりは非常に厳しい。
今回のW杯でアジア勢がインパクトを残せないと次回大会での出場枠も減ることは必至なので、今まで以上に厳しい戦いが予選から行われることとなる。
本来ならここで世界的なネームバリュー&実力を持つ監督を招聘したいところなのだが、残念ながらJFAにその人脈が無いというのが悲しい。
となると次期候補は自然とJリーグ関連の監督となるわけで、上記のストイコビッチを初め日本人なら有力候補とも言われる西野監督、湘南をJ1に上げた反町、外国人ならオリヴェイラ、ビム辺りもちょくちょく噂されています。
個人的には日本人は絶対に勘弁。西野監督の攻撃的サッカーは魅力ではあるが、まだまだ意識の面など世界基準の視点が必要だと考える。反町は論外。
まあオレが考慮する点はそこだけなんで、とりあえず今の「日本人による日本のつまんないサッカー」から脱却できれば良し。まだまだサッカーに関しては途上国だということを忘れずに。自国で独り立ちするのには時期尚早ですな。
そういえばコートジボワールはエリクソン招聘したんかいな・・・うらやましすぎるぜ。

ところでセルビア戦はやる意味あんのか?
ありゃ事実上Bマッチじゃん。全く強化日程を組んだ奴の思考を疑うね。

2010-04-01 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。