日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 in 横浜アリーナ 3,14

今日は朝から昨日の余波で両足のアキレス腱が痛くてガクガクいってるんだが(汗)。
大抵の筋肉痛は半日で治るので現在進行形なのはあまりよろしいことではないな。
そういうわけで改めて・・・
NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010
in 横浜アリーナ
昨日の横浜アリーナでの水樹奈々のライブレポです。
と、いっても既に他の熱心なファンの方のサイトを見ればより詳しく載っているので、適当に流す程度で(笑)。

毎度の事ながら共に行くのは最近美味しんぼとムスカ大佐にはまってるフラテッロ氏。
事前に前回の教訓を踏まえて今回は東急ハンズでサイリウムの8時間位持つのを購入。

会場の横浜アリーナまでは新宿から1時間ほど。
なるほどマリノスの日産スタジアムとは微妙に場所が離れているのねと。
これも毎度のことだが既に人の山。
コミュニティの書き込みを見ると物品販売で限定グッズを買いに行く人は朝から来ている人もいるとか。その辺は特に興味ないのでいつものように開場時間ピタリに到着。
で、肝心の座席です。
アリーナAの20列というということでこれは中々好位置じゃね、と思っていたらそうでもなかった(汗)。ステージから見て左側の2階の後ろ目。
うむむ・・・毎度チケットとってれば徐々にステージに近い席になっていくと思いやそうでもないのね。

ライブ始まる前に物販で毎度のことだがカレンダーだけ購入。
今年は年度カレンダーなので4月~翌3月仕様なのです。
30
せ、制服は。。。(汗)

そして16:00・・・
いざ開幕!!
この1曲目の伴奏が流れた瞬間の会場の空気の変わりようってのは何度来てもしびれるものがある。なんというか周りの空気がホントに一変するのです。
ついでに隣の奴に「叫んで」って言ったらホントに叫びやがったw
もしかしたらDVDの収録時には声が入ってるかも。

ついでに今回はライブで初の試みを。
よし!セットリストをメモして後で見直してみよう!と。
これを見れば過去微妙に問題になっていたようないなかったような、いわゆる「知らない曲率」が明らかになる。
そういう事で今回オレがとったメモよりセットリスト。

1 Super Generation
2 知らない曲(爆)
3 discotheque
-MC-
4 曲名忘れた(死)
5 アオイイロ
6 曲名わs(略)
-小ネタ-
7 知らないき(ry (以下曲名不祥は?で)
8 同上
9 夢幻
-MC-
10 深愛
11 PHANTOM MINDS
-小ネタ2-
12 ?
-MC-
13 endless chain
-MC-
14 Jump
15 Power Gate
16 天空のカナリア
-MC-
17 ETERNAL BLAZE
18 pray
19 ?
20 Gimmick Game

以下アンコール
21 Song Communication
-MC-
22 桜レボリューション?
23 STORIES
-MC-
24 suddenly

うむ・・・我ながらひどいな(爆)。ちゃんと他のサイトのSLを見てね。
MCの内容も簡潔にめもっておけばよかったな。大したことは言ってないけど。
最近新曲は復習していなかったら初回を除いて過去最高に知らない曲率が高かった(滝汗)。
いろんな所に書いたあってけど今回のSLは熱い曲が多かった。
中間くらいでのバラードコーナーが無かったからずっと立ちっぱなしで、その結果初頭のような状態に陥ったと思われる。
個人的には夢幻とGimmick Gameが良かったかな。
chronicle of sky,PRIDE OD GLORY,Bring it on,etcと、どうも個人的に好きな曲の上位が少ない(=総合的な優先度が低い)傾向があるので本編最後のGimmick Gameが来たときは最高に盛り上がったね!これは何度聞いても最高や!
あとは締めのsuddenlyは完全に予想外。印象の強い曲ではあるけれど確かに最近歌われてなかったぁと。
あとライブといえば衣装や舞台演出も要注目。
初めはなんだっけ?あのデイリーにのってた女子高生の制服だっけ?
いやいいんですけど、年齢も考えて(=アダム・ダン世代)少し見てるほうが恥ずかしいような(汗)。2着目のドレスは綺麗だったし普通にもっとアダルティな格好のほうが似合うと思うけど。まあ人それぞれの好みですしね。
あと今回は・・・
泣かなかったですね(おぃ)。

何はなんでも結果は最高に白熱したので今回もよし!!
ホントにハズレのないライブですね。
幸せの時間をありがとう!!愛してまーす!!(byT橋風に)


さあてブルーレイでも見て今度は前のライブでも見直すかぁ・・・
・・・・PS3壊れorz

2010-03-15 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR