日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

THE 39 STEPS

今日は↓を見てきました。
http://www.tohostage.com/39steps/
ヒッチコック監督の「三十九夜」を原作にした「THE 39 STEPS」という演劇です。
内容は4人の俳優だけで上記作品をパロディー化して演じるというもの。
これが見事にスピーディなドタバタコメディに仕上がっています。
演技とかの詳しい批評についてはそれの専門の人にやってもらうとして(オレは芸術性皆無なので)、内容は素人にも分かりやすく全編を通じて笑いの絶えない話でした。
キャストも4人だけでその分1人にかかる演技のウェイトも大きくなるのにこれだけの話を演じられるというのはやっぱりプロだなぁ、と感激。
今までも年に1,2回は演劇を見ていますが、ここまで台詞数も多くて1つ1つの長さも長い作品は初めてでした。こちとらノート1ページの文章覚えるのに苦労しているのに・・・
そう考えるとなが~い台本覚えるなんて到底考えられん。どうすれば効率よく記憶できるか教わりたいものです。
2010-02-23 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR