日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ゴリンピック開幕の日

冬のゴリンピックが開幕したようです。
開会式はいつ見ても華やかでいいですね。
ガーナのアルペンの選手は26歳で初めてスキーをやった、っていうのには驚いた。あとペルーが前回大会で出場選手の登録を忘れて国自体が出場できなかった事とか。
そんな各国の入場の際のコメントに注目してましたw
まあ夏のオリンピックと違ってTVで見る予定なのはこの開会式だけなのだが(爆)。
というのも、どうも冬の競技はいまいち見る気が起きない。
その理由としては個人的にあまり接点のない競技だからであろう。
夏は球技や陸上、水泳でも柔道でも、まあ誰しも学校の体育で一度は経験したであろう競技(もしくはそれから派生したもの)が多い。つまりは割と身近に感じられる競技が多いということ。
対して冬の競技というとスキーとかスケートとかカーリングとか・・・
スケート以外は1度もやったこともないし(&やろうとも思わないし)、スケートに関しても2回くらいやって何も滑れなかった、ということしか思い出がない。
ちなみにその2回は高校時代のスケート教室で、1年目は転んで痛いだけ、2年目はリング際で友達とずっと喋っていた。当時はあの悪魔の3大行事に匹敵するくらいロクなもんじゃない思い出である。
そういうわけでどうにも夏にくらべると気持ちが入らんのです。

そういえば唯一、注目というか面白そうだった競技がありました。
とくダネで小倉さんが紹介していた競技で、名前なんだっけ?5人くらいで凹凸のあるコースをスキーで競争するやつ。
なんか駆け引きとスピード感、さらには思わぬハプニングも多いらしく中々面白そうだなと思って見てました。あーいうのならTVで見ても面白そうだなぁ、と。
まあ毎度のことですが冬はあまり観戦することもないと思うので、毎朝のとくダネで日本選手の活躍は見ることにしますw (新年会で某氏に指摘されたからまたとくダネ見るようになりました。)
夏だったら昔は学校行事さぼってでも観戦してたのになぁ・・・

P.S. なんか巷では「ヴぁれんたいん」というものがあるようですが、あれって都市伝説ですよね??もしくは前ロッテの監督の名前か。もしくはSEEDで粛清が行われた日か。
なんでも女子が好きな男子にチョコレートをあげるというお菓子業界の策略以外の何でもない低俗な風習がある(あった?)そうですが・・・できることなら美綴さんかやさこさんに貰いたいなぁ。

2010-02-13 : ニュース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

貰うんだったら
俺アイちゃんか頼子さん
2010-02-13 23:54 : Fratello URL : 編集
Re:貰うんだったら(02/13)
だからといってでっかい痛い行動を起こすのは止めましょう。
2010-02-14 22:07 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR