日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

今日の幻の大地2

タイトル通りドラクエ6の話。
一つだけ声を大にして言いたい。
モンスター仲間できねぇとかどんだけ劣化リメイクだよ!
ここまでの過程を書くと、ムドーを予想外に瞬殺しダーマ神殿へ到着。SFC版同じく早速魔物マスターに転職しまずはスライムを仲間にしようと意気揚々と出発するも入り口のちょっと奥にいる人から驚愕の事実が、
「魔物マスターを入れてモンスターを倒したからって仲間にはなんねぇよ、タコ!」
・・・はい??
マジオワタな設定だな。でもファミ通とかでマリンスライムなんかが仲間にいた画像があったのだが。それにスライム格闘場は??
そこで今更ながら説明書を読むと、どうやら各地で仲間になりたいとほざいてくるスライム系がいるらしい。
一体どこにいるんじゃ!というわけで攻略サイトを見ると今わかってんのは8匹。
単純に仲間になるモンスターという区分で考えるとSFC版は18種類だから半分以下だな。
PS2のドラクエ5が出たときは大幅に増えたのに何故に6は激減するん?
ここまでは期待通りにほぼ満点の出来だったのにこれで-50点。
こうなるとアモスも最後までベンチメンバーで行きそうな予感が・・・

ちなみに現在はカルカド到着してジャミ潰しに行くところ。
各キャラの職業は、
主人公:踊り子
ハッサン:武闘家
ミレーユ:魔物マスター
チャモロ:魔法使い
バーバラ:僧侶
アモス:戦士
主人公は勿論最短勇者ルートで。今回はなかなか混乱から回復しないからメダパニダンスが前以上に強くなったな。あとはまあいつもどおりに。
今回はこのペースならノー全滅でクリアできそうだな。

2010-02-01 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR