日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ドラクエ6

待ちに待った時が来たのだ!!
SFC時代はドラクエ史上最もやりこんだ作品ながらここまで何故かリメイクはなし。
3とか5とかは沢山出ているのにと嘆いていましたがそれも今日まで!
ようやく長いときを経て蘇ったドラクエ6!はぁ~長かった~~

ところで・・・これ簡単になってねぇか?(汗)
なんか敵が全体的に少し弱いような(もしくはこちらが強いか)。
数ヶ月前にSFCでやったときよりもサクサク進んでいるような。
今は1時間ちょっとやってハッサン仲間にして東へ向ってる所です。
初めに行く町がシエーナ→マルシェに町名変更されていたり、微妙に中も変わっていたりとSFCからのリメイク要素にも注目。
ちなみに毎度悩みの種になっている主人公の名前は今回は「バルネッタ」にしようと決めていたらまさかの4文字・・・文字数くらい9仕様になってると思ってたのだが・・・
結局、悩みに悩んで「デセンス」になってしまったのはここだけの話です。
2010-01-28 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR