日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ゴールデンスランバー

http://www.golden-slumber.jp/
1月末から公開の映画「ゴールデンスランバー」の試写会に行ってきました。
これから見るつもりの人もいるかもしれないのでネタばれは控えときますが、個人的にはイマイチ消化不良でした。
あらすじからはもっとサスペンス要素の高い作品かなと思っていましたが、見せ場であるはずの逃亡シーンや設定は中途半端。所々に散らばっているコメディ的要素も微妙で、結局どういう作品にしたかったのか意図が見えてきませんでした。
特に前者の設定は最後までしっくり来ないまま終ったのが消化不良に終った一番の原因。
原作の小説はどうなのかは知りませんが、そもそもの事件の要因を含め明かされていないまま終わる要素が多く(ストーリー上からある程度は推測できるが)、「え?ここで終わり?」てな感じになってしまいました。

今日は朝からやけに眠かったので上映中は絶対に眠ると思ったけど、結局最後まで起きていたのは奇跡に近いか。それとも単に爆発音や銃撃のシーンなどで目が覚めただけか。
おそらくは後者だ!と・・・
2010-01-26 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR