日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

蔵太鼓 (新宿南口)

蔵太鼓
今日のラーメンは新宿駅南口から徒歩5分ほどの所にある喜多方ラーメンの「蔵太鼓」です。
今回はランチタイムの醤油ラーメン+そぼろ飯セット(680円)を注文しました。
まずおまけでついてくるそぼろ飯。ラーメン屋のご飯物というと侮れない物が多いですが、これははっきりいって無しでよかった。そぼろの味付けが妙に甘ったるくてイマイチ。
そうなるとメインのラーメンに期待したいところ。
スープはオーソドックスな喜多方ラーメンにあるあっさり鶏がらスープ。これはまあまあ。
麺はちぢれ麺を用いているのだが、これが茹ですぎかと思えるほどやわっこくて味気がない。見た感じはもっともっちりと仕上がってる感じがあるのだが、食べて見るともっちりというよりかは「へにょ」ってな感じで食感があまりよろしくない。
他の具材は総じて並レベル。値段を含めどこをとっても特別取り上げる点は無し。
評価:★★
2010-01-25 : らーめん(2009年~) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR