日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

港家 (秋葉原)

港家
2010年2軒目。今年もこのペースだと月4軒開拓は厳しそうだ・・・
さてさて本日のお店は秋葉原駅から徒歩10分ほど、地下鉄の末広町の駅の出口近くにある「港家」です。注文したのはシンプルに醤油ラーメン(680円)です。
スープはとろりとした豚骨醤油でよくある家系ラーメンの味。他の家系に比べるとややとろみ感が強いような感じがするが許容範囲レベル。
麺を硬めで頼んでおいたのだがこれがちょうど良いくらいに仕上がっていてよし。ということは普通で頼むと少し柔らかめに感じるかも。
具材はうずらの卵を使ってるのが珍しいが特別パワーがある食材ではないのであまり印象は無し。
以上をまとめると「至ってオーソドックスな家系ラーメン」といったところです。
つまるところ無理してここまで行く必要はないでしょう。他でも同レベルなもんは十分に食べられます。
ただ味自体は悪いわけではなく、むしろ美味い部類ではあるのでせいぜい気が向いたらというレベルで。
評価:★★★
2010-01-15 : らーめん(2009年~) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR