日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

セリカ (中井)

今年初めてのラーメンです。
ところで去年の数を集計した所、新規開拓は29食との結果が。
年始は50軒とか謳っていたが結局は例年通りの数に。まあこんなもんでしょう。
てか夏だけじゃ飽き足らず冬もうどんばっか食ってるからなー。数えてはいないが年間80~100食位は「はなまる」で食べたような。安くて美味いのが一番よ。

セリカ
そういうわけで前回の宣言どおり、中井に戻ってきた「セリカ」です。
ここは中井に引っ越す前から言っていた店で間違いなく東中野の「大盛軒」と並んで1番食ってるラーメン。
他にロクな店がない中井においては光り輝く存在。ってか中井の価値はここくらいしかないと言ってもあながち間違いではない。
4年ほど前に移転してしまいましたが、昨年の12月に再び戻ってきました。
今回頼んだのはもはや定番である「ネギチャーシュー麺(900円)。
実は前のものと比べると大分見かけは変わったのだが味は全く変わってない!
ピリ辛のあっさりしょうゆスープにのどごしのよい細麺、味がぎっちりと染み込んだチャーシュー、どれをっとっても昔のまんまです。
ただ辛味は別になったようで特製のタレを適度にかけていただきます。
冬場はとくに葱+タレの辛味とスープが体を温めてくれて最高。
辛いことは辛いが脂ギッシュな感じは全く無くスープは透き通っていて非常にあっさりしています。喉をこえてからのピリ辛感かたまらんね。
ちなみに今回はラーメンですが餃子や麻婆豆腐、炒飯などの料理もとても美味しいのがこのお店の素晴らしいところ。何を頼んでも失敗はないでしょう。
ただ前にあった場所ではなく中井駅からは離れたわかりにくい場所にあるので注意が必要。
評価:★★★★★

2010-01-05 : らーめん(2009年~) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR