日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

その 年末の風物詩と矛盾螺旋は…

はい、そういうわけで冬コミ1日目でした。
今回はまあそこそこといったところ。大体予定通りに買い物しました。
ジャンルはARIA、大正、けいおん、聖地巡礼レポートなど。誰かさんのようにファミレスで広げて見られないような内容は言うまでもなく皆無です。
次回は中1日で明後日行きます。

近くのTUTAYAで190円レンタルやってるんで久々に映画を借りてくる。TVアニメの方が全くみるもんないので年末年始はそれで代理します。
一昨日は海底鬼岩城で昨日は空の境界(矛盾螺旋)と。
ポセイドン(=海底鬼岩城)はともかくとして、劇場verは初めて見た空の境界。
こりゃあ最高に面白かった!!小説は去年の文芸MVPだったんだが、劇場verも同等。
一番不安だったキャストも予想外にピッタシ!坂本真綾うまい!
特にラストのシーン(小説版19章以降)は小説を読んだ上で見るとマジで泣ける。
元の小説の部分は空の境界でもっとも好きな場面だったので、ここが満足にできているなら何もいうことはないです。
まあ初めて予備知識もなく見たら全体を通じて訳わからんだろうけどねw
続いて痛覚残留を借りてくるつもりが、無かったので殺人考察(上)に。(もう1本は逆シャア)
あとは早く忘却録音が新作から外れないかな、と。

2009-12-29 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR