日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

久々にウイイレとか。

巷ではFFだなんだで盛り上がってるよう。
オレはFFにはもう懲りたので買いません。
9までは面白かったけど、10=クソゲー、10-2=ゲーム屋に寄付、です。
あの2作は今までやったゲームの中でも間違いなくクソゲー2トップだ。
ホントに9まではFFだけど10以降は違うゲームだね。Foolish Fantasyか?
そういうわけで、金も無い事だし来年1月28日のドラクエ6まで何も買いません。

久々にウイイレ。
前のマスターリーグ、もといネオ・ヴェネツィアFCが全く勝てなくなったのでオンラインへ。
オンラインではギリシャ→スウェーデン→バレンシアと徐々に使うチームをランクアップしていきながらどの辺で対応できるかを図ったが、まあどいつもこいつもバルサ&ブラジルばっかなので辞めた。
対戦した全試合の半分以上はそれだもん。新鮮味も面白みもあったもんじゃない。
そういうわけで再びマスターリーグへ。

1年目:D2で5位
2年目:D2で3位(昇格)
3年目:セリエAで15位
4年目:セリエAで16位
5年目:セリエA、残り7節の段階で11位
2年目の後半戦に怒涛の連勝で最終節に奇跡的に昇格を決めた感動は素晴らしかったが、それ以降はまあモノの見事に低空飛行。
今年はせめてUEFAヨーロッパカップ圏内(7位)を目標にスタート。
すると前半戦の終盤に初の7連勝を記録すると一気に2位に浮上!
これはついに時代が来たか?と思うも、予想通り現実はただの冬の珍事だった。
後半戦のスタート後の2ヶ月を2分6敗という素晴らしい成績でのりきると順位は一気に16位へダウン。
ただ、そのあと何とか2連勝で11位まで戻すことができたのは今までにない事例。
あと7試合、捨て試合のユベントス戦を除いて3勝2分け1敗くらいで乗り切ればどうにか7位には滑り込めそうだ。

ちなみに現在のメンバー
GK グンナー・ニールセン
CB ヴィクトル・ラモス
CB スコット・ダン
RSB ベッルッシ
LSB アグボイ
CMF マイクル・ジョンソン
RMF サイヴェ
LMF ヨーク
OMF ファン・フート
ST ゲザル
CF ルーク・デ・ヨング

SUB
GK アリカマラ
CB パルミエリーリ
CB マタイセン
OMF マルノロ
WG ダヴィド・アブドゥル
ST イツァキ
CF クキ

いかにもどっかの弱小チームをあらわすような構成。
せいぜい名の知れた選手なんてマイクル・ジョンソンとヨーク、あとはアルジェリア代表でW杯にも出るであろうエースのゲザル、ユース上がりのマタイセンとクキくらいか。
で、毎年毎年メンバーの入れ替えは非常に多く、補強自体をミスしたり選手が足らなくなったりすることも日常茶飯事。
今シーズン初めにも1年目からアシスト王を取るなどチームの顔だったアシュリー・ヤングを10億の移籍金を提示されたのであっさり放出。さらにはチームの司令塔のフェデリコ・モレッティ、昨シーズンエース候補として獲得したドストもあっさり放出。
これでサポーター数も激減。毎年血の入れ替えをして失敗するのに懲りないのね。
いつものパターンだとこれで没落するのだが今年は前半戦を切り抜け後半戦も一応は過去最高の成績をキープ。
そして後半戦には相次いで大物の獲得に成功!
スイス代表のバルネッタ、チリ代表のスアソ、アメリカ代表のフェイルハーパーと目当ての選手をまさかまさかの連続で獲得!
これで来シーズン以降も明るいぜ。とりあえずは7位になんとか滑り込めるか・・・

2009-12-18 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR