日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

この漫画を描いたのは誰だぁ!!

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100804-OYT1T00926.htm
きたな米軍めw
漫画を使って日本を取り込もうとは、愚か!愚かなり!
と思って見てみたらこれがなかなかどうして解りやすくできていて笑えた。
構成を考えた人とこの絵師を人選した人はなかなかやりおるなと。
なんとなく社会科の教科書等で出てきそうなタッチですなw
ちなみにオレの現在の政治への関心度で、在日米軍の云々の話についてはかなり低い部類なのでとやかく意見を述べるつもりは無し。前に書いたのをそのままで。
そりゃあここまで生きて来てただの1回も米軍とは関わったことないもの。当然、先の選挙で投票するときの指標にもしていません。そらそうよ。

それよりも問題はこっち!(怒)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010080400683
どうも最近、仙石のアホンダラがロクでもないことしか言わないな。
ちょっと前にも賠償云々とかほざいていて噴飯ものだったのだが、相変らず韓中に貢ぐのがお好きですね。向こうからしたら日本なんて都合のよい愛人みたいなもんですよ。
「謝罪や反省の意思を示すとの考えを示唆した」、謝るの好きだね。どこまでMなん?
しかも「中国人観光ビザ緩和」「朝鮮がっこー無償化」と売国法案ばっかり頑張って通すもんだから情けない。
チャイニーズは金持ちだけ歓迎して沢山買い物してくれればよし!どうせ他の連中は生活保護集ってくるくらいだぞ。
朝鮮がっこー?なんでわざわざ将来の敵を作るために金を出すかね??
人の国の民を拉致るは、ミサイル実験を吹っ飛ばしてくるわのならず者国家の舎弟連中に金を払うなんてもはや「暑さでおかしくなりました」じゃ済みませんよ。

と、最近の政治情勢にはなに1つ希望を見出せないため、先の選挙後からなるべく政治について語るのは控えることにしました。今日も抑え目に。
時々口出したいこともあるけど、もうやる気が失せてきたのですよ。
新聞も国内の政治面は読まずに国際面だけ読むようになってきたし。
もっと国民を奮い立たせてくれるような良い話はないのでしょうかね。民族ジョークでも眺めていた方がよっぽど面白いですわ。

2010-08-04 : 駄文、評論 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たまには毒を吐きたい。

あんまり政治ネタはやりたくないんだけど。
右だ左だとか危険思想だとか言われるし。基本、反論お断りで。

ととのいました!
今の日本の政治と掛けて、集中している人と説きます。
その心は?
どちらも「めいそう」しています。
あんまうまくねぇな。

ワールドカップでの各国代表メンバー23人が決まったので今日からは「ワールドカップではこの選手を見ろ!」と注目選手紹介をやろうと思っていたんですが、臨時ニュースにより予定を変更してお伝えします。
さて、ご存知の通り鳩ポッポと一郎のコンビがメルトダウンしてしまいました。
まあねぇ。ここまで支持率も落ちて誰が見ても混迷している状態で一番楽な引き方はとっとと辞めてしまうことでしょうね。
流石にお坊ちゃま君に責任云々を押し付けるのは酷というものでしょう。
先日から子供手当てのばら撒きも始りましたが、鳩家ではそれまでにもママンから普通の人への支給額の1万倍位もらってますからね。オレもこんな家に生まれたかったものです。
次回の参院選には立候補しないで政界引退とも報道去れていますが老後の金には困らないでしょうからね。悠々自適な余生を暮らしてください。

でやっぱり辞任の決め手になったのは普天間問題ですか。
まあ去年の選挙前には「県外or国外移転」を謳っておいてこういう結果になったのでは沖縄の人の怒りが収まらないのもしゃあない。
某次期総理の有力候補の弁を借りれば「これはオレオレ詐欺じゃなくてヤルヤル詐欺ですよ」と。
たた個人的にこの問題に関しては沖縄になろうがどこになろうが正直どうでもいい。
悪いのはグダグダと問題を引き伸ばして「決断力の無い政府」というのを日本中に知らしめてしまったことでしょう。
こんなんオレに言わせりゃ5月決着とかダラダラした事はしないで、アメリカから要請が来た時点で適当に見た目だけの審理して有無を言わさず「ここに決めました」でいいじゃん。
社民党?抜けたいならご自由に。互いの支持層の票を欠くことになるけど痛み分けということで。長々と時間をかけて憔悴しきって結局分かれるなら傷の浅いうちに切るべし。
沖縄県民?国が決めたことです。他の地に分散させない為にも、そしてアメリカが「ここがええ」って言うんだから犠牲になってください。
よく反論で「あんたの近くに基地があったらどう思うの?」とか言ってくる輩がいますが、そんなんは適当にあしらって置けばよし。「あったら」であって「無い」からわからんよ。
言い返すなら「ソマリアとかスーダンに生まれるよりは良いんじゃない?」で終わり。
確かに基地近くの住民にとっちゃあ辛いかもしれないが、国民全員を幸福にする政治は理想であって無理な話です。
別に鳩には↑みたいな事は言わないでいいから(大人の事情もあるしね)、とにかくもっと早急に問題を片付けるべきだったね。先延ばし先延ばしで決断を遅めた時点で負けでしたな。

あとはアレか。
日本人は良くも悪くもマスコミなどによって大勢に流される国民だからね。
純ちゃんのように中身は伴っていなくても面白い事言ってマスコミに好かれていれば長いこと総理大臣はできますよ。
逆に感触がイマイチだったり、社会の不安要素(根拠の無いものも含めて、治安の悪化云々とか)が増えていくと・・・
まあこの時期は実感は無くとも経済の上では好況も重なっていたわけで、ここ2年ほどの状況、世界大恐慌以来の不景気を考えれば不安のはけ口をなんでもかんでも最高権力者にぶつける報道になるというのも分からなくはない。
ただそれで毎年毎年総理が変わってるとね・・・
日本国内だけなら兎も角、国際関係での信頼を失うことになりますよ。
随分前にも書いたような気がするが、政治というのは1日2日で結果が出るものではない。鳩に限らず前任者も、そして後任者も、もっと腰をすえて長い目で見てやる必要があるとは思う。
ここ数年ここまで連続でコロコロ総理が変わるなんて明治以来じゃない?
正直、オレは既に日本の政治には全く期待していないので次に誰がなろうが望むのは「じっくりと先を見据えた政治をすべし」ということ。
もう「消費税30パーセント」とか「外人参政権」とか訳分かんない法案が通らないかぎり、ある程度の小事に関しては無視しつつ見守ってあげましょう。

2010-06-02 : 駄文、評論 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

心霊現象

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=934826&media_id=54
なんでも、世の中には「心霊体験」というものを経験した人は4割だとか。
ちなみにオレは生まれてからこのかたそんな経験は只の一度もない。
それ以前に心霊現象なんてもんはあるわきゃないというのが持論。
心霊写真なんてもんは全部パチモンだけだと思っているし、他の現象についても「~を聞いた」系は他の音の聞き間違いか幻聴、耳鳴り、「~を見た」系はせいぜい夢でも見ていたか、疲れすぎとかで違う物を見間違えたとか幻覚だろう。
つまりは「こわいこわい」と思ってると干してあるシーツもお化けに見えるのよ。
そう出来杉君も言ってたじゃんね。

そもそも、心霊現象というのは大体夜間が定番。
真昼間の明るいところでガンガン音が鳴っているところでの話は限りなく少ない。
暗いところというのは五感の一つ「視覚」が満足に働いてないわけで、そういう環境では誰でも恐怖を感じるのは人間の本能というもの。暗いところは誰でも怖いよ。
それでいて静寂の中だと「聴覚」も頼れなくなり五感の内の2つが信用できない状態に。
そうなると人間というのは自然と「不安」や「恐れ」を覚えてくるものだろう。
このような精神的に不安定な状態だと、先に書いたとおりに現実とは違うものを見たように感じたりするもん=心霊現象なのじゃないかな。
しかし、一番ふてぇ野郎はあれだな。霊能力者だとかなんだとか、そういう科学ではまだ解決できない問題をなんでもかんでも霊だとか祟りだとか言う奴ら。
超能力者も含めそんなのは全部詐欺でとっ捕まえて欲しいね。
らりってた矢田元旦那とか元アイドルよりもたち悪いんじゃねぇか?
ちなみに3行前に「科学ではまだ解決できない」と書いたとおり、オレはこの世の全ての自然現象は科学で解決できると思っている人間ですので。
それは今の技術や知識ではわかんないかもしれないけど、いずれは解決できるだろうと思っているということ。今は解けないからってなんでも超常現象にするのはバカらしい。
それこそ江戸時代の人に今の携帯電話やパソコンを見せたら超常現象だと思うだろうしね。
人間については逆に解き明かせないこともあるだろうけど、それ以外は「まだ解けてない」だけであった「解き明かせない」わけじゃないのよ。

まあそういうわけで心霊体験なんてもんはお化け屋敷と映画で十分。
今日のNHKでもやってたけど、人間の恐怖心を煽る様に作られたものなのでちゃんと「恐怖」を誰でも(まあ強い人も入るけど)感じられるからね。
↑のようなありもしない現象にびくつくよりは人間の作ったもんの方が怖いと思うがね。
じゃあ最後に身の毛もよだつ今夏イチオシの「恐怖」教えてあげよう。
・8月31日以降、民主党が政権を取ってしまった日本。
・横浜ベイスターズの三遊間。(村田離脱時)
・最近、うちのゴミ捨て場で見てしまった「黒い悪魔」。
・去年買った投資信託の現在の値段。
・岡田JAPANのオランダ戦、そして南アフリカW杯。

うーーー・・・怖っ!!

2009-08-20 : 駄文、評論 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大学ランキング

本当に強い大学トップ100。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=644451&media_id=49
おや?みんな大好き国士舘はまさかのランク外?!
ま、そりゃそうだな(おぃ)。
逆に本当に(いろんな意味で)危ない大学ならベスト10入りは確実だったかも。
ランキングは偏差値はまったく関係せず、「財務」「教育」「就職」からはじき出されているようでそれぞれ考えて見ると・・・
財務:新校舎をウン10億円で建てたばかり。他にも某理事長の無謀な策や入学志願者の減少により完全に冬の季節へ・・・
教育:なにもいうまい。まあ少なくとも英語の授業を受ければどれくらいかわかるでしょう。良い教授も沢山入るが大抵の学生が話についていけない頭のレベルなのでうまく生かせず。
就職:自〇隊、警〇官、総〇警備〇障なら任せとけ。
と、ランク入りする要素がまったく思いつかん・・・
しかしまぁこんなランキングが出ても俺自身は今の大学に満足しているわけで、こんなのは正直、屁のつっぱりにもならんですよ。(←はやらせたい)

明日から河口湖にいってきまーす。
日曜夕方帰宅予定也。
2008-10-24 : 駄文、評論 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

女には売るものがある。

と、いうタイトルの作品が藤子・F・富士雄の短編集であった。
なぜ唐突にこんな話が出てくるのかというと。
この前、Jチャンで女性の志望職種の上位にキャバクラやホステスといったお水系の商売が食い込んでいるという話をやっていた。
確か順位は6位かそんくらいで公務員などよりも上である。
確かに拘束時間の割には給料が非常によく(最低時給3500円くらいらしい)、他に指名とかをもらう人には一日数時間の勤務で50万以上を稼ぐ人もざらにいるとのことだ。
それを見ていて思ったことはやっぱり先進国なら女に生まれたほうが絶対に得だということ。
なんでもかんでもレディースサービスだとか割引デーとかあるしテレビの観覧にも「女性限定」とかも多い。
それでいて場にいればなんやかんやで必ずチヤホヤされるし、先の報道のように水商売や風俗など職さえ選ばなければいくらでも高給な仕事はある。
そういうわけで俺は生まれ変われるなら絶対に女の子になりたい。
もし男になるなら相当話が面白い奴かイケメンで。
SPAの記事で「ブサイクには人権がない。」というのがあったが正にその通り。
しかもその格差は必ず男のほうが顕著に現れる。
こと女の子なら正直なところ多少顔はまずくても好いてくれる人は必ずいると思う。
しかしながら男で不細工だとそもそも導入以前に判定基準にされないものだ。
話が微妙に逸れてしまったが結論から言えば・・・
「やっぱ人は顔なんでしょ(特に男は)。」ということ。
はぁ・・・
某加藤ではないが俺なんかはもうどうにもならんよ・・・
まだやつの方がまともに見える今日この頃である。
2008-07-26 : 駄文、評論 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自殺志願者への処遇

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=552870&media_id=2
いつも思うのだが、何故自殺志願者をいちいち止めてやる必要があるのだろうか。
そこまで苦しい思いをして決断したんだから他人に干渉する余地は無いと思う。
それよりも一番思うのは自殺志願者の為の専用施設を作って欲しい。
簡単に説明すれば、そこに入所すれば楽な方法で手っ取り早く殺してもらえるという所。
で、何故私がそういう提案をするのかというと、それはあまりに人に迷惑をかける死に方が多すぎるということだ。
線路に飛び込めば電車が遅れてその後始末も大変である。さらには最近、飛び降り自殺で巻き添えを食って通行人が亡くなるという事例も出てしまった。
はっきりいってエライ迷惑である。
自分ひとりが死んでいくのは全く構わないが、それを無関係な人まで被害を飛び火させないでもらいたい。
そういうわけで自殺したい人はそれ専門の施設へ行って頭を撃ち抜いてもらうなり電気椅子なりで「なるべく肉体は綺麗に」始末してしまえばいい。
何故肉体は綺麗に残しておくのかというと、それらは全て臓器提供とアイバンクに回せばいいからだ。
飛び降りだとかだとそれこそ臓器もグシャグシャで使い物にならないので何も残らない。
それよりかは、それほど痛い思いもせず一瞬で死ぬことが出来、さらには移植を求めて待っている患者さんの命も救うことが出来て一石二鳥である。
ついでに死ぬ直前には血も抜いておこう。これも血液バンクへ送ることにする。

まあこんなことは到底無理な話ではあるが自殺志願者にこれだけは言いたい。
関係の無い人に迷惑はかけるな!!
臓器提供カードとアイバンクにはサインしておけ!!

あとはもう「死ぬな」とは言わないよ。
自殺を決意するほど嫌な事があって先にも希望を見出せないなら死ぬのも仕方ない。
こんなご時勢で未来に光が見えないのもよくわかります。
それだったらせめて残すものは残してください。
たとえ一文無しでも肉体だけは健康なら残せますよ。
それで救える命があるなら生きてきた価値があるってもんですよ。
2008-07-20 : 駄文、評論 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鉄拳制裁は誠なり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000016-yom-soci
最近は教師がちょっとでも殴っただけに体罰だなんだと騒がれるが。
一体こんなことでなんでニュースになるのかもわからないし、謝罪する必要があるのかも理解に苦しむ。
83名もの人数が遅刻するなんていうのはそもそも論外だし、こういうわからんちんな輩には拳でわからせるのが一番いい。
それも別に行き過ぎた対処だとも全く思わない。
これで骨折だとか障害が残ったなんていうのならともかく、たかだがこぶなんてのは怪我のうちに入りません。
この先生のやったことはまったくもって恥ずべきことではないと思う。
そもそも、最近はちょっとビンタしたり正座させたりしたくらいで体罰だとか騒いだりPTAがしゃしゃ出てきたりして本当に神経質というか、もはや異常な環境である。
俺的に小中時代を思い返しても、わけのわからん言葉で説教されるよりも思いっきり拳でぶん殴られたほうが絶対に効くと思う。
それで痛い目にあっても後々に理解できる日が来ると思えば安いものである。
まあこんなご時勢なので俺みたいなのが教師になったら暴力行為でしょっぴかれて半年も持たないだろうな。
生徒がでかい顔して刃物なんかを持ってきて同級生をいじめていてもこれじゃあ止めるに止められないではないか。
校長は「再発防止に努めたい」なんてコメントをしているがそんな必要は全くなし!
こういうバカ生徒に対しては竹刀片手にびしびしやっていけばいいのである。
と、いうかこれに対してやられた生徒の親の中で1人くらいは「この先生のやったことは間違っていなかった」と言わないのだろうか。
結局はこうした甘ったるい反応が不良どもやモンスターペアレンツを増徴させてさらなる問題を引き起こすことになるのである。
大分県での教員試験の賄賂といい最近は教員側にも生徒側にも腐敗の元が蔓延っているのが日本の教育現場の現状なのだろう。

2008-07-11 : 駄文、評論 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR