日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Canon EOSKiss X2

ついに買ってきました!
高校時代からの念願だったデジタル一眼レフカメラを本日購入いたしました。
canon
キヤノンのEOS KISS X2ダブルズームキットであります。
ニコンのD60と最後まで迷いましたが結局、こちらの方が長期にわたって使えるという情報を聞いて決定しました。
新宿のヨドバシカメラで¥109,890、ポイント13パーセントの約15000円がつきました。
これで大体95000ちょいなのであの価格ドットコムの最安値より安いぞ!
まあこれも事前にそのサイトに載っていたので買いに行ったわけですが。
さらにダブルズームを買った人にとカメラバックまでつけてもらえました。
バックはポイント分で安いのを買おうと思っていましたのでこれはうれしいところ。
普通の2000円くらいのノーブランドのものですが、大きさも手ごろで持ち運びやすいので非常に使いやすそうです。
あとは液晶のフィルターだけ買って、フードも勧められましたが意外と高かったのでこちらは後ほどポイントで安いのをかうつもりです。
セット内容見たら画像編集ソフトも使えそうなのがついていたのでこちらも他に買わなくて済みました。
浮いたポイント分は1/100オーバーフラッグとメモリーカードなどに使う予定です。

で、早速家に帰って開けて見ました。
今回は珍しく最初から説明書を見て「電源をつけよう」「バッテリーを入れよう」などの項目を1ページ目から沿っていくことに。
コンパクトの方は説明書を見てもいなかったことから考えるとすごいことです。
ちなみにパソコンの説明書も未だ開いておりませぬ。こういうのは嫌いよ、と。
それでも今回は気合が入っているので過去に無いくらい熟読。
高い買い物をしたからにはある程度使いこなせるようになりたいものです。
で、記念すべき最初の写真。
canon1
ん?なんか「おまかせモード」で撮ったんですがいまいち。
と、いうか被写体がいまいち見栄えがしないというか白い壁ではおもろうないな。
あとは画像編集ソフトも使ってみていろいろ明るさや色彩も調整して見ようと。
そういうわけで今週末にでも早速撮影に出かけてこようかと思います。
今のところ、つくばか宇都宮に行くことを計画中です。

スポンサーサイト
2008-07-08 : その他趣味 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。