日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

雪子、鈴木をいじめる。

思えばゲームをさわるのも久しぶりである。
やる気の無いのを無理やりに起こし気合を入れる。
くそぅ、俺のゲーム魂よ!どこへいってしまったのだ!!
そんな中、なんとか進めている第5世界放浪記。

7月29日
第7世界でのやる気の無さを消すべく、
とりあえず鈴木を殴る(やめなさい)
しかし、なかなかのってこない。
ちっ、チキンが!

そうしている内に久々の戦闘。
負けた感が強い難易度9の大防衛作戦。
自分は突撃兵で彼方S、武器は88式と経式。嶋をミケに乗せて出撃。
やはり長いブランクが腕を落としていた。
なにせ前回ゲームをセーブしたのが9月1日となっている。
思えば1ヶ月も青の章を放置しいたのか・・・
と、いうわけだかしらんがやはり大方の予想通り敗北・・・
Gデーモン9、ロック2、スキュラ1を撃破したが防衛拠点をやられすぎた。

7月30日
セリエとデート。
遊園地に行き満足してくれた模様。そのまま2人で帰宅。

情報レベル1→2

7月31日
みんなで昼食を呼びかけ、嶋、古関、茜、森と一緒に食べる。
そうしたところでとりあえず、
鈴木を殴る(やめぃ)
今度は命知らずにものってきた。
ふはははは、愚か者よ!我が前にひれ伏すがいい!
と、ハイキックにて余裕のKO。そのまま保健室送りとする。
ごめんよ鈴木君。君は悪くないんだ。
ただ介入者の調子が少しおかしいからなのさ。

夜、一人扇浦にたたずむセリエさん。
・・・・・なんだかもの悲しい1枚絵GET。
せりえ

8月1日
さて8月がやってきた。
今日からは大型幻獣がうゎんうゎん出てくるぞ。
朝、嶋が尋ねてきて弁当をくれた。
昼食はその弁当を嶋、古関、セリエ、森と一緒に食べる。

軍楽レベル0→1
開発レベル0→1

8月2日
朝からいきなり、
嫉妬大爆発 ( ゚д゚)
注目の対戦カードは・・・
嶋VSセリエ
これ。

とりあえず「どっちも大切よ~」と偽善者ぶって撤退する。
そして再び登校、
鈴木をバカにする。
「ダサいって言葉・・・あなたのために存在するんじゃないかな。うん、それって案外、凄い事かもね。」
凄いです荒木さん・・・かわいい(介入者談)顔に似合わず凄いこと言います(怖)
さらにとどめ、
嫌味ったらしく話しかける。
「みんなに嫌われてる事の気づかないほど鈍感だから、お手上げだね。で、歌のことだけど・・・」
全然、歌の話になってないですよ~(涙目)
そのまま喧嘩になったのは言うまでもありません。
女の子ってこわいですね~

と、戦闘。
幸か不幸か浸透突破作戦。これなら大勝はいただきだ。
久々にはやかぜにのって出撃。
おお~やはり大型祭りだ~タランテラにオウルベアーにベヒモスと重量感たっぷりの奴らがこれでもかというほど出てきたぞ。
はやかぜだと攻撃を食らうとかなりやばいことになるので、味方3機突破したところで自分もとっとと突破する。その際にG・タランテラ2を撃破。文句なしで大勝!

8月3日
朝、作戦会議をする。
水着にも飽きてきたので今度は白の章の制服に着替えることにする。
4対4で可決。
なんか鈴木が微妙な顔をしてきた。そういえば君は体系があわないから着れないんだね。
や~い、や~い悔しかったらダイエットでもしてみろ~とまたバカにしてみる。
こんなんでいいのか?

みんなで遊びを提案。
沢山のってくるとおもったが嶋、えりす、茜の3名にとどまった。

開発レベル2→3

~つづく~

2006-09-30 : ガンパレード・オーケストラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪子、試験でも沈む。

うぬぬぬぬ、慢性的な疲労を抱えて体中がだるい・・・
加えて何事にもやる気が出ない・・・
昔は熱が40度あろうとやっていたゲームにもやる気が出ないとは、これは大分重症なのかもれないです・・・
そんな中、短いですが久々の第5世界、おまけつき。

7月27日
試験1日目。
1時間目 国語 大成功
2時間目 物理 成功
3時間目 英語 大成功
4時間目 情報 成功
5時間目 地理 成功
無難に成功と大成功で決める。

7月28日
試験2日目
1時間目 音楽 大成功
2時間目 科学 成功
3時間目 歴史 成功
4時間目 数学 大成功
5時間目 政治 大成功
2日目も成功と大成功で決める。

思えば今月初めのガンパレキャラコンでは散々な結果に終わったアラーキー・・・
しか~し!学力ではまさに敵なしである!
さあ大迫よ!勝者の名前を告げい!!

1位 800点 茜大介
なっ、なにぃぃぃ!!!( ̄□ ̄;)

2位 715点 荒木雪子

なんと1位に85点差つけられてのまさかの2位!
2位なんて最下位とかわらないじゃん!私は1位が欲しいのだ!
とはいっても順位は覆ることなく天才・茜の前にあえなく敗れる・・・
キャラコンでのリベンジを試験で果たそうとするもそれは夢と消えた・・・
以下の順位は森、セリエ、嶋、鈴木、アズサ、えりす、古関という結果。
あの士魂号開発の嶋先生ともあろうお方がセリエ以下とは。
ふっ、センス・オブ・ワンダーが笑わせてくれるぜ。

~つづく~


-楽屋裏-
「もう、終わりなのかい、短いね。」
「仕方ないじゃろう。やる気激減な上、翌日バグがおきてキレてるというぞ。」
そう言うと、先内、國分の両名はお茶を一口ずつすすった。

「そりゃ、3八飛車、王手じゃ!」
「ははは、やはり國ちゃんはつよいな。これで7連勝かい。」
「なに偶然じゃ。」
談笑する2人。
「それより早くやる気を復活さえないとね。」
「ああ、わしらの出番がこんじゃないか。とっとと復活せい!」
こうして平和な日々が今日も流れていくのであります。

一体何がやりたかったんだ自分・・・?

~こっちもつづく(のか?)~

2006-09-26 : ガンパレード・オーケストラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

緑の小説

う~む、これは
おもしろい!!

何がってタイトルどおり榊涼介先生のガンオケ緑の小説であります。
毎度、榊先生の作品は期待を裏切らないできですね。
今作も緑の章の雰囲気をばっちりだしていました。
戦闘の緑って感じですね~
緊迫した戦闘シーンがじっくりとそしてスピーディに描かれています。
キャラクターの描き方もうまい!
國分はじじくさいし火焔はバカだし金城は姉御だし萌りんかっこいいし。
ただひとつ個人的な不満を言えば・・・
アラーキーの出番が少ない!(うるさい)
ことと、
荒木→先内、先内→荒木の呼び方が「剣さん」「雪子」ではないことかな。

こうなったら先生には『5121部隊の日常』みたいな番外編を出してもらって
荒木×先内のドタバタコメディを描いてもらわねば!!
ついでに野口×深澤×嶋のヲタク対談もみたい。

と、いったりしてますがホントにおもしろいです。
緑の章やってない人にも限りなくオススメできます。
ガンオケ知らない人も十分に楽しめると思うので興味ある人はいますぐ書店へGO!

2006-09-25 : ガンパレード・オーケストラ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

雪子、60位に沈む。

さて今日9月7日はガンパレモバイルで催されている
「ガンパレキャラコン2006夏」
の結果発表の日である。
私が投票したキャラの行方が気になるところである。

さて1位~10位くらいにはやはり!という面々が揃っている。
私が投票した原姐さんも見事6位ろ立派な成績。
で、問題は・・・
アトランティスアラーキーである。
この2人についてはそれほど順位は望めないが正直頑張って欲しい。

探してみると・・・
42位 野口直也 
うむ・・・まあこんなもんだろうか。上○に負けたのはいささか不満であるがまあいいだろう。
あんまりネットでもノグチスキーな人は見かけないしこんなもんだろうか。

そして・・・
60位 荒木雪子
山口、鈴木以下とぽっちゃり体系勢で最下位・・・
そしてなにより悔しいのが嶋より下という点である。
おしくも1票差で敗れてしまった・・・
う~む7票しか入ってないとは・・・アラーキー可愛いと思うのだがな。

しかし!2006夏ということは、2006冬があってもいいはず!!
次回こそはわれらがアラーキー荒木さんをベスト10に入れようではないか!(多分無理)

2006-09-07 : ガンパレード・オーケストラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪子、ナンバーワンに輝く。

9月はじめは第5世界。
忘れているわけではありませんのでご安心を。

7月24日
セリエと登校。
みんなで昼飯。森、セリエ、えりす、茜と一緒に食べる。

と、戦闘。
難易度9の大防衛作戦。
マップを見ただけでとりあえず大勝は諦める。
いや、いくらなんでもこれだけの量を守るのは無理っしょ。

気分を変えようと部隊をてこ入れ。
自分は狙撃兵に転向。攻撃力、防御力、耐久力フルチューンの彼方S+で挑む。
武器は99式狙撃銃と99式軽機関銃。
また、森を突撃兵にしてこの前送ってきた烈火に乗せる。武器は88式×2
セリエを戦車兵にして士魂単座方に乗せる。武器はゲンコ砲×2
古関はいつもどおり水陸両用車迫撃。

途中、99式軽機関銃が壊れる・・・
そのため狙撃でちまちま狙う。
壊れなければ大勝も狙えたかも。
まあとりあえず最低限の勝利は確保。
この部隊構成もなかなかいいかも。
撃破数はGデーモン7、うみかぜゾンビ3、ロック1、スキュラ2

7月25日
セリエとデートの約束。
女同士、禁断の愛を深めることにする(やめぃ)

と、いきなりですが介入者、バグが多いことにやはり納得がいかない
そのため、
鈴木を殴る。

と、いうのもこいつとは仲が悪い。
みんなで~提案を断られまくったおかげで評価は全部マイナスである。
そう何もかも鈴木が悪いのだ!嶋が変なのもバグが多いのも!!
私はこれで全世界何人いるか分からない鈴木ファンを敵に回してしまったわけだがとりあえず

鈴木と古関をかけ、じゃなくて”ガンオケぽっちゃりキャラナンバーワンの座を賭けて”決闘!!

そして・・・

勝者!!荒木雪子!!!

こうして世界は守られたのである・・・(え~)

7月26日
昨日のことは何事もなかったように嶋が尋ねてくる。
相変わらずサンドイッチか、もっとましなものもってこい!

HRで手作り勲章をもらう。
これはおそらく昨日の戦闘で鈴木を撃破しぽっちゃりキャラナンバーワンになったことで送られる名誉だろう。

アズサに倒すべき幻獣について教えてもらった。
どうやら奴は本当のオンリーワンになったときに現れるらしい(ウソです)
となると、残るは山口芝村英か・・・
アラーキーの戦いは終わらない・・・

~つづく~

2006-09-01 : ガンパレード・オーケストラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪子、バグに悩まされる。

諸事情があり、あまり進んでいない第5世界へ。

7月20日
5時間目終了後に戦闘。
難易度9の攻勢作戦である。
友軍を100%導入。セリエを減口砲に乗せ森は待機、自分は士魂号の3人で出撃。

調子は良かったものの友軍が大分やられたため大勝は逃し勝利。
ペンタ第5世代1、ロック3、Gデーモン18、スキュラ3を撃破した。

7月21日
朝のHRにてシルバーソードをもらう。
みんなで昼飯、古関、セリエ、茜、えりすと一緒に食べる。

狙撃レベル0→1

7月22日
茜と登校。
恒例のみんなで昼飯、古関、森、セリエ、茜と一緒に食べる。
放課後、ヒモである嶋の見舞い。どうやら元気になったらしい。
夜にセリエに連れられて星を見る。

7月23日
今日は古関と遊びに行く日。
いつもどおり街へ行くと画面が静止。
おっ、また「ファンです」イベントかと思ったら・・・

嫉妬大爆発 ( ゚д゚)

対戦カードは
古関VSセリエ
古関VS
古関VSセリエ2
セリエの本来なら親友対決

嗚呼、この2人の友情を壊してしまうほどアラーキーは魅力で満ち溢れていたのか。
これぞ正に女同士、禁断の三角愛!
と、いいながら笑って逃げる。

ふぅ・・・
再び街へ戻るとセリエに話しかけられる。
と、ここで青の章が進まない諸事情が発生。
そう・・・

バグ・・・・・

どうにもこうにも街で話しかけると異常に止まる
そのおかげで全然進まないのである。

一度バグるとその日はやる気がしなくなるため放棄。
そのため最近は一日おきごとくらいにバグるためゲームの進行が遅れているのである。

この日は改めてやり直し古関と2人で動物園に行き満足だった模様。

短いけど日記がプレイに追い付いてしまったため今日はここまで。
嗚呼~誰かバグをどうかしてくれ~~

~つづく~

とこれだけで終わるのもなんなのでもう一つガンオケの話題。
ガンパレシリーズの携帯サイトでガンパレード・モバイルってありますね。
あれで今『ガンパレキャラコン2006夏』という人気投票みたいなもんをやってます。
一人3票まで投票できるようなので私も投票しました。
とりあえず同じキャラに3票入れてもいいですが白、緑、青でそれぞれ1人づつ投票することに。

白の章からは勿論、アトランティス野口で決まりでしょう!
白~青まで1週目でずっと使ってきたキャラクターです。
キャラ紹介では平凡で云々と書かれながら全然平凡じゃないところがよし。
中村光弘に次ぐソックスハンターとして、次回作にも登場することでしょう(マジか)

次は緑の章です。
緑の章からはこちらも言うまでも無くアラーキー荒木で決まりですな。
緑の章では先内との見事なまでの地味なバカップルぶりを発揮し。プレイヤーキャラにも何故か襲い掛かってくるという狂気の沙汰を見せてくれました。
また緑の章の壁紙(アンケートに答えるともらえるやつ、公式HPのトップ)ではマシンガンや狙撃ライフルもってる連中を傍らに一人だけおたまに小皿をもつというはっちゃけぶり。
いや、某RPGでは銀のおたまで戦う人もいるし(リ○スさんね)もしかしたらアラーキーもおたまで幻獣と互角に渡り合えるのでは!と思わせてくれた。
ちなみに私の好みであると言う件もちょいと加味しておこうかな(おぃ)

ラストは青の章。
青の章と言えばリボンの騎士・古関、変態・嶋、おそらくACミランのファン・セリエ、冬服ファイター・英ちゃんなど濃い面子が揃っていて非常に迷うところである。
とはいえここはやはりガンパレ時代から応援している元祖刺す人・原姐さんに一票投じておこう。原さんにはこれからも頑張ってもらいたいものです。

さて結果発表は9月7日、優勝は誰の手に?

2006-08-24 : ガンパレード・オーケストラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪子、士魂号に乗る。

え~わたしは時々発作のように突発的な行動をおこします。
で、今日決意しました。
わたしは俳優になります!(やめい)
さて数日振りの第5世界へ、

7月12日
セリエにクリティカルアイテムの金ぴかマイクをプレゼント。
評価大幅にアップ!

7月13日
古関、恥ずかしさのあまり休む。
はてな?なんのことやら。

HRにて火の国の宝剣をもらう。

7月14日
遠泳大会
嶋、古関、森、茜でメンバーを組み楽勝。
これって負けるほうが難しいような・・・

7月15日
嶋が家に訪ねてくる。サンドイッチをもらう。変なもの入れてないだろうな?
セリエにまた金ぴかマイクプレゼント。消耗品がクリティカルアイテムだと評価が楽に上がっていい。
話術2→3

と、戦闘。
難易度9の大防衛作戦。

さてついに・・・
栄光号本国仕様こと士魂号の初陣である!
武器はガンパレ時代におなじみのジャイアントアサルトにゲンコ砲で望む。

おお!この懐かしいフォルム!まさしく士魂号!
少しジャイアントアサルトのリロードが長いのは気になったが余裕で大勝!
うみかぜゾンビ4、オウルベアー7、Gデーモン2、スキュラ1を撃破した!

7月16日
朝、嶋と森が話している。
もう士魂号がある今、嶋なんでどうでもいいんで無視(外道)
愛情値-10

さてそんな嶋はほうっておいてセリエと遊び。
植物園に行き2人とも満足。そのまま一緒に帰る。

7月17日
少し、耐久力が気になったんで士魂号を改造。
1週目の烈火ちゃんだよ、と同じ感覚で使うとどうもダメージが大きい。

HRにて防人の盾をもらう。
みんなで昼ごはん、嶋、古関、茜と一緒に食べる。

昇進を陳情。
情報レベル0→1

7月18日
嶋が家に来る。サンドイッチゲット。
古関と遊ぶ約束を交わす。

と、戦闘。
難易度9の浸透突破。
嶋を偵察兵にしてミケ、森を突撃兵にして彼方に乗せる。

100%撃破と意気込んでいたが途中でGアサルトが壊れると言う不運。
とっとと突破し勝利。Gデーモン1、うみかぜゾンビ2、スキュラ1を撃破。
ちなみになぜ大勝ではなく勝利かというと・・・

嶋、長期入院(_´Д`)

7月19日
暇だったので嶋の見舞いに行ったりする。
お前はアラーキー皇帝のヒモなんだから少しは頑張れ。

~つづく~

2006-08-17 : ガンパレード・オーケストラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR