日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近のゲーム事情 (アイマス他)

一昨日「明後日に書く」と書いて、珍しくそれを有言実行。
私の「○○に書く。」は「行けたら行く」と同じくらいの信用度だとお考えください。

そんな訳で前回の続きで、今後の購入予定。
の前に、
前回のネタに入れ忘れ。
3月末でキンプロが終わってしまい、その穴埋めに何かをやろうと思いデレマス&デレステをスタート。
前々からキャラと歌には興味があり、アイドルは数人は知っていましたがアイマスシリーズ自体プレイは初めてであります。
キャラは全部CVつきかと思いやそうでなかったり、そもそもアイドルは50人くらいかと考えていたら、まさかの180オーバーだったり(当然知らない娘ばかり)。
デレステやりながら「マリオネットの心」がまだ解禁されんの?」とか、「四条貴音のRRRまだないのか・・・」
と、いう位に前知識はありませんでした。

そんなわけで約3か月ほどプレイ。
まあそれだけいるんで好きなキャラも増えていきますよね。
シンデレラガールズのゲームは2つともインストールしましたが、とりあえずデレステ中心でプレイしております。
デレマスの方は古き良きソシャゲといった感じで、まあ毎日ポチポチおすのみ。
フリートレードで好きなキャラをすぐ手に入れられるのは素晴らしいですね。

170712
デレステの現状。
私の一押しである小松伊吹のファン人数がようやく10万を突破したばかり。
というか小松ちゃんは2度目か3度目の10連でRRが来てくれて本当に良かった。
この手のゲームはせこせこ無課金でプレイする為、なかなか好きなキャラを引けないんだよなぁ。

1707123
直、現在のファン人数の上位4人はこのように。
アイマスを始める前から、この上2人が好きなアイドル2トップなのは一向に変化なし。
始める前は、「まあ1番人気ではないだろうが10番人気くらいかな?」と思ってました(絶望)。
サキ・ヨシオカの方がCしかないので、早い所RRが欲しいですね。
ちなみに3位以降は好きなタイプがコロコロ変わる。
今は土屋亜子か塩見周子ですかね。共にRとCしかないので、早くRRかRRRが欲しい。

<1707122
直、昨日位にAランクに上がりました。
キンプラーの性か、「敏腕プロデューサー」というと、YTRを思い出してしまいますね・・・
頑張って相手のボルテージ稼ぎの邪魔をしようと思います。

そんなわけで携帯ゲーム枠はアイマスにはまり気味。
あと2017ver.になったパワプロも以前プレイ中。
1707124
当然のごとくアイマス軍も完成。
↑が推しキャラ一覧だと思っていただければ。
直、このアイマス軍は現在あの名物キンプラーと激闘中!
詳しくはtwitterかyoutubeで。


最後にようやく今後の購入予定を。

★今後の購入予定
7月29日 ドラクエ11(PS4)
8月31日 New みんなのゴルフ(PS4)

決まってるのは2作品ですかね。
ドラクエはナンバリングタイトルでは久しぶり。
7~9は刺さらなかったけれど、去年ヒーローズ2で盛り返したので復活へ。
主要なオリジナルスタッフが揃う最後の作品になるかもしれないとのことも。

で丁度1か月あればトロコンまで行くでしょう。
8月末にはオンラインでも盛り上がれる、みんゴルを買う予定。
キンプラークラシックツアーなども開催予定と噂されており、あの激闘が再びみられるかも?

と、ドラクエ発売まで2週間半ほど。
トロピコのDLCか、ファーミングシミュレーターかテラリアあたりやるかも。
各所のおススメ作品とかレビューを見て検討中です。
まあそんなこんな言ってる間に発売しそうですがね。
2017-07-12 : ゲームいろいろ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

G1
おつかれさまです。
G1を見返しているんだけれど、内藤と飯伏は受けの達人同士の試合って感じで、まあすごかったですね。
内藤の飛びつき式?デスティーノの迫力と美しさにやられましたよ。何度見てもカッコイイ。
飯伏の受けが抜群で信頼していたからこそ、内藤も抜き身でぶつかれたんでしょうね。
優勝は内藤とケニーで争うと見た。飯伏はザックとの試合が楽しみでならない。
今年の夏も熱いですねえ。
2017-07-19 20:48 : 低速接近体 URL : 編集
Re: G1
いやはや、あの試合は参ったねぇ・・・
初日のメインから年間ベストバウト級をやっちまうんだもの。
勿論あの2人ならという確かな期待はあったけれど、それを軽く超えて行ってしまったね。
飯伏の雪崩式パイドライバーにヒヤッとさせられるも、デスティーノにバリエーションを持たせた内藤が僅かに上を行ったという感じかな。
まあその後、あれだけの試合の直後にしっかりマイクを披露するスタミナもとんでもない!
今年もここまで見て、いい試合が多いものよ。
2017-07-23 23:03 : 3番DH URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
